« 3/19 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 湧き水の里 六郷 »

塩パンで・・・

オットは今山形で単身赴任中なのですが、山形でお気に入りのパン屋さんがあり、週末の朝ごはんを併設のカフェでたべているとのこと。

ラ・プロバンス」というパン屋さん

そこで、いつ行っても売り切れ状態のパンがあるんですって!

それが「塩あんぱん」

塩パンにあんこをたっぷりはさんだものだそう!

ほう!

Dsc_0031いえ~い、土曜日にちょうど塩パンレッスンしたものね~~で、さっそくあんこはさんでみる

Dsc_0032
なるほど~あうわupとくにパンのはじっこのかりかりしたところとあんこの相性がいいup

でもね、あんこをはさむのを前提に塩ぱんをつくるとしたら、すこし、塩をきつめにしたほうがいいかも

塩パンレッスンを受けたかた、これから受ける方~~~こんな食べ方もあるとのご提案でした~~happy02

とはいっても私はプレーンでたべるのが好きだけどbleah

それにしてもですね

山形っておいしいパン屋さんが多いんですって!

いいなぁ~

おそばもおいしいと聞くし、パン屋さんもめぐったりして、

山形いきたいなぁ



|

« 3/19 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 湧き水の里 六郷 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/69976210

この記事へのトラックバック一覧です: 塩パンで・・・:

« 3/19 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 湧き水の里 六郷 »