« 3/4 上級フロマージュ&スノーボールレッスン | トップページ | 3/5 上級クランツ&ケーゼシュタンゲンレッスン&more »

小野寺惠先生のパーティへ

私のお師匠さん、小野寺惠先生の教室開講25周年祝賀会に出席してまいりました


なんと300人のパーティです。


県会議員、市会議員、先生が特産品を開発した市町村の町長さんや村長さん、ボランティアで指導している介護施設長、ラジオ局の社長、各メーカーのお偉さんなどとにかく、先生の活躍が多岐にわたっている証拠。


食の知識と技術を通して、社会貢献していらっしゃる先生。あらためてご尊敬の念が深まりました。


岩手県の特産品をつかったご馳走の数々


感激するくらいの美味しさなのに


まったくのどを通りません

先生の素晴らしさに圧倒されたのもあったけど、スピーチもしなくてはならなかったので。

本当は原稿
15分にもわたるスピーチだったのです!!先生への思いが溢れたのですね。家族に長すぎるとでかける前にいわれ、泣く泣く原稿を書き直し、なんとか5分におさまるように。

なんとかスピーチも無事におえ、先生への思いもつたえられ、ほっとして盛岡からかえってきたのです

心から尊敬できるお師匠さんをもつのは、私の誇りです

先生は、かのコルドンを主席でご卒業の腕前。

そのエッセンスを、私の教室でもお分けできるように、私自身がんばっていきますね!

|

« 3/4 上級フロマージュ&スノーボールレッスン | トップページ | 3/5 上級クランツ&ケーゼシュタンゲンレッスン&more »

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/69828520

この記事へのトラックバック一覧です: 小野寺惠先生のパーティへ:

« 3/4 上級フロマージュ&スノーボールレッスン | トップページ | 3/5 上級クランツ&ケーゼシュタンゲンレッスン&more »