« 春のおデート 秋田市編 | トップページ | 4/1 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう »

息子やっと18歳に

年度末のドンジリにうまれた我が息子~

やっとやっと18歳になりました~~

高専というかな~り特殊な学校にいるため、ほかの同級生が大学入学やら就職やらで忙しくしているというのに、ギターをポロンポロンと練習している息子。

息子が選んだ高専という学校。入学した当初は、私自身勉強不足で高専というものをよく知らなかったし、情報もすくなかった。だから焦ってばかりいた気がします(私だけ)。

でも「学校が楽しくてしょうがない、勉強もたのしい」という息子を見ていくうちに、焦りが希望にかわっていきました。

今は、全力で息子の選んだ進路を応援してあげたいという気持ちです

20170403_165459_2
オットが大曲に帰ってきている週末にまずは第1回目のお祝い

↑お酒じゃないよ~

20170403_165500ポールジローというスパークリンググレープジュース。ブランデーのメーカーがつくっているジュースで、めちゃくちゃおいしい~!いただきものです♪

Sさま、本当にいいものを、いい時間をありがとうございました♪

こんなしゃれた飲み物になぜか、餃子ですsweat02

息子が好きなもので・・・・

20170403_165500_1誕生日当日は平日だったので、オット抜きでお祝いパート2scissors

初めてのスーツ!

食事前にファッションショーhappy02アホですね

ケーキはつくらないつもりでいたら・・・

息子が「なんのための誕生日なんだよdashケーキ食べるための日だろdash」と急にゲキオコプンプンマルになりまして・・・え??誕生日ってケーキ食べるための日だったの??

Dsc_0064急遽、グレープフルーツタルトを・・・フルーツ足りなくて・・・なんだかしょぼい仕上がりに・・

Dsc_0063
この日のお祝いごはんは、息子のリクエストでグリーンカレー。材料だけかって、娘につくらせたワタシです・・・・sweat02子ども達がいろいろできるようになってきて、(そして人をこきつかうのが上手なワタシ)少しずつ楽になってきています

春休みが終わり、寮に帰っていってしまった息子。

ちょっとさみしいけど・・・・

新学年もがんばってこい!!









|

« 春のおデート 秋田市編 | トップページ | 4/1 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう »

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/70141979

この記事へのトラックバック一覧です: 息子やっと18歳に:

« 春のおデート 秋田市編 | トップページ | 4/1 上級グラハムブレッド&くるみまんじゅう »