« 2/22 上級ダッチタイガーブレッド&グラハムスコーンレッスン | トップページ | 秋田の魅力再発見の旅② »

秋田の魅力再発見の旅

オットが勤続25周年でリフレッシュ休暇を取得できました。家族そろって旅行なんていきたかったのですが、子供たちも忙しくなかなか難しい( ̄∀ ̄)

てなわけで、大曲の家でのーんびり普通の暮らしをしつつ、近場でたのしもう!ということで、オットとおでかけ。まずは横手のかまくらです


本当は夜のお祭りでライトアップが美しいのですが、夜は夜で、子供のお迎えなどがあり、仕方なく夕方におとずれました


蛇の崎橋のミニかまくら。夜に灯りがついたらさぞかし圧巻であろうかと( ´Д`)y━・~~


でもね、灯りをつけてる中学生が、またかわいい。そんなシーンもみれてそれはそれでよかった


二葉町のかまくら


武家屋敷通り


横手南小学校


すこーし暗くなってきて雰囲気がでてきた!でももうかえらなきゃ(u_u)


凍えた体に、あったかーい『あまえっこ』(甘酒)が染み入るうまさ💕

かえりがけに、『学校橋雑貨店』にたちより、雑貨屋さんっていいよねーなんて、おしゃべり。筋肉バカだった以前とは異なり、単身赴任してからは、料理や生活雑貨に興味がでてきて、なかなかよい旅仲間なのです。

|

« 2/22 上級ダッチタイガーブレッド&グラハムスコーンレッスン | トップページ | 秋田の魅力再発見の旅② »

秋田暮らし・好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/69689719

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の魅力再発見の旅:

« 2/22 上級ダッチタイガーブレッド&グラハムスコーンレッスン | トップページ | 秋田の魅力再発見の旅② »