« 12/5 中級シュトレン&おもちレッスン | トップページ | 巻き巻き♪その2 »

大曲からのおくりもの

Dsc_9681
横浜にすむお友達に、ちょっとしたお礼をおくりたくて。毎日大曲さんに行きました。

都会の人に自慢したくなる、素朴でおいしいものがあるお店。

麹100%の甘酒、麹がおいしいからこそのなんばん味噌、地元の野菜のピクルス。

体裁だけかっこいい食べ物でなく、地元の本当においしいもの

よろこんでもらえるといいな

なんだかこのごろ、意図せず

言葉の選択をまちがえ相手を傷つけてしまっているかも

ということが何回かあった

忙しさのなかで冷静さが欠けているのかしら

いいオトナがなさけない

今日こうして、お友達のよろこぶ顔を想像しながら

おくりものを選んだこの気持ち

相手がよろこぶのはどちらだろう・・・

いつでもこの気持ちをわすれずに

精進していかなければ

ほんとにごめんなさい

|

« 12/5 中級シュトレン&おもちレッスン | トップページ | 巻き巻き♪その2 »

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/68748787

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲からのおくりもの:

« 12/5 中級シュトレン&おもちレッスン | トップページ | 巻き巻き♪その2 »