« 9/4(sun)中級カイザーゼンメル&クラシックショコラレッスン | トップページ | カンパーニュのクープ »

コルネをたくさん焼きました♪

は~は~~。

さぼっていたブログの投稿。レッスンの様子を一気に7投稿しました。

なんだか謎に落ち込んでいた気分ですが、みなさまに元気をいただきながら、すごしたいたらやる気も戻ってきました。ほんとに私ってめんどくさいやつです。

謎におもっていたのですが、たぶん、いや絶対、気温のせいかとおもうのです。

暑いのがとにかく苦手なんだと。

頭がぼ~っとして、思考力がおちる。

そんななかお盆があったり、花火大会があったりと落ち着かない。

9月にはいって、日中はまだまだ暑いものの、朝晩は涼しく、あったかいコーヒーなんぞをのんでいると、「あれもやりたいこれもやりたい」とまたやる気が出てきた気がします。

Dsc_9348お友達に頼まれて

Dsc_9350コルネを大量に焼きましたhappy02カスタードとチョコ。

カスタードにはバニラビーンズたっぷり、そしてたまごの樹の卵を使いましたよ!チョコクリームにもたっぷりベルギーのチョコを使いましたshine

Dsc_9349
と、ポンデケージョhappy01

Dsc_9351
受け取りに来てくれた友人の顔は、あいかわらずのイキイキとした美しさ~shine

ほんと、ありがとね!いつでも私に元気をくれるよhappy02








|

« 9/4(sun)中級カイザーゼンメル&クラシックショコラレッスン | トップページ | カンパーニュのクープ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/67348868

この記事へのトラックバック一覧です: コルネをたくさん焼きました♪:

« 9/4(sun)中級カイザーゼンメル&クラシックショコラレッスン | トップページ | カンパーニュのクープ »