« 7/31(日)中級サバラン&ブルーベリーゼリーレッスン | トップページ | 8/9 初級メロンパン&ポンデケージョレッスン »

土用のウナギで元気になったムスメのこと

先週末はムスメの卓球の大会でした♪

「お弁当なにがいい?」ってきいたら「サンドイッチ!」とのこと。

試合のときは腹持ちのいいおにぎりがいいかなぁとチラリと思ったのですが・・・・

窓を開けられない体育館での真夏の卓球の試合(不快指数100、ナチュラルサウナです)・・・・食べやすいパンというのでもこの季節よいかも。

Dsc_9154
ホットドッグギディというカナダのパンをつくりました。私の教室では上級のパンですよ~♪♪その名のとおりホットドッグにぴったりのパンですが、これでホットドッグをつくったことはありませんsweat02たいていは野菜サンドや卵サンドやコロッケサンドにします。

Dsc_9157お弁当♪♪げ!!すごい量!!と思われそうですが、前回このパンを4つもたせたことろペロリだったので・・・・

ところが・・・・・

この日ムスメは初戦敗退してしまい、ショックでこのサンドイッチ1つしか食べられなったのです。私自身試合を見に行ったのですが、試合後の肩を落としたムスメの様子があまりにもかわいそうで、胸がいたくなりました。

帰宅後も1時間は自分の部屋にこもっていましたcrying

どうしたら元気になってもらえるかしら・・・・って、結局思いついたのは食べさせること。

この日は土用でしたので、普段はしない贅沢ですがsweat01この日ばかりはウナギを買い、やっと部屋からでてきたムスメにウナギをみせたら、「おなかがすいてきた」って、ウナギをたべてやっと笑顔になってくれました。

きっとこうやって泣いたり、悔しい思いをしたりして、オトナにそだっていくんだね。

|

« 7/31(日)中級サバラン&ブルーベリーゼリーレッスン | トップページ | 8/9 初級メロンパン&ポンデケージョレッスン »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/66806726

この記事へのトラックバック一覧です: 土用のウナギで元気になったムスメのこと:

« 7/31(日)中級サバラン&ブルーベリーゼリーレッスン | トップページ | 8/9 初級メロンパン&ポンデケージョレッスン »