« 7/7(木)中級チキングラタン&黒ゴマプリンレッスン | トップページ | 盛岡パン教室の日 »

なすのボロネーゼのパン♪

中級チキングラタンのパン。

と~ってもおいしいのですが・・・さすがに、こちらは秋冬の方が季節の雰囲気にあいそうです

レッスンの順番が夏にきているグループの方々もうしわけありませんsweat02

それでご提案です♪

Dsc_9070
朝早起きしてミートソースをコトコト・・・・・私はひき肉と玉ねぎ、にんにく、トマト缶、赤ワイン、塩コショウとモラセスでつくります。モラセスは長時間煮込んだようなコクがでるので、隠し味でよくつかいます。もちろんここは缶詰ミートソースなどでも♪

Dsc_9071
パン生地にイン!!あらかじめやいておいたなすもON!
Dsc_9073仕上げ発酵とったあとにチーズもぱらりとしたら焼成~♪できあがり~♪

とってもおいしいです♪♪夏はこっちの方が口にあうかも~♪

庭のバジルものせて食べたら、おいし~~happy02ただ、バジルはすぐに色が悪くなってしまうので、食べる直前にのせるのが良いです♪

勝手に「なすのボロネーゼのパン」と命名しましたsmile

ほかに、キーマカレーや、トマトソース&夏野菜などもいいかなぁと妄想しております。

チキングラタンのパン生地はと~ってもおいしいので、のせる具材をイロイロ好みでつくってみてくださいね!




|

« 7/7(木)中級チキングラタン&黒ゴマプリンレッスン | トップページ | 盛岡パン教室の日 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/66391101

この記事へのトラックバック一覧です: なすのボロネーゼのパン♪:

« 7/7(木)中級チキングラタン&黒ゴマプリンレッスン | トップページ | 盛岡パン教室の日 »