« 新年の恒例 | トップページ | 包餡のテクニック »

そろそろ始動しよう

お正月も3日目。

やらなきゃいけないことはい~~っぱいあるはずなのに、箱根駅伝などみながらだらだらと過ごしてしまうsweat02

悪くいえばだらだらかもしれないけど、よくいえば「普段離れ離れの家族とのんびりすごした」わけで・・・たまにはこういう時間も必要よね!と言い訳してみたりする。

年賀状をみていると、親友から「2冊目の本を出版予定です」とか・・・・「今年は社会人入学した大学院を卒業予定です」とか・・・・すごい報告が満載で、だらだらしていることが急に恥ずかしくなってしまった。それにしても私は友達にめぐまれているなぁ。

Dsc_8170
ちなみに年末年始つくったロールケーキ。ご依頼のケーキです♪♪すべてスフレ生地です♪

Dsc_8181
年末年始シリーズ②毎度毎度ですが、オットの好きなライ麦&全粒粉カンパーニュ。

Dsc_8184_3

基本、パン食のときは野菜とフルーツ、オリーブオイルの組み合わせ。いっつもおんなじ眺めですcoldsweats01

Dsc_8187
年末年始シリーズ③全粒粉のイングリッシュマフィン。

Dsc_8185
年末年始シリーズ④全粒粉のスコーン。

オットが帰ってきているときは特に茶色い粉・精製していない砂糖や塩をつかったものを意識して作ります。

そんなオットも先ほど、出稼ぎ先に帰っていきました。

また日常がもどってくるなぁ。ムスコはあと1週間ほどいますが。また家族が全員そろうのはいつなんだろう。それまで、家族に恥じないような自分でいるために、日常をがんばっていかねばdashそうそう尊敬すべき同級生にも恥ずかしくない自分でもいたいしcoldsweats01

さぁ!始動していこうheart04

|

« 新年の恒例 | トップページ | 包餡のテクニック »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/63286540

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始動しよう:

« 新年の恒例 | トップページ | 包餡のテクニック »