« 9/26 モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン♪ | トップページ | ブレッドサプライズ♪ »

9/27 ロールパン&ジョリマダムプリンレッスン

秋晴れの今日shineロールパンレッスンでした!

Cimg0076
きれいにつくっていただきましたねshineみなさま3巻きにできていましたshine

ロールパンはとっても難しいパンだと私は思っています。まず「丸め」がとにかく大事です(どんなパンもですが)。成型のほうにどうしても力を入れがちですが、丸めがはりをもたせていないと、しわのよるロールパンになります。そして成型もコツが満載shineだからこそ、作り甲斐があるパンかと思います。

Cimg0077
ブドウをのせたプリン♪♪

こんな素敵な秋晴れの日・・・・行楽にいきかったのでは??そんな中パン教室にきていただき本当にありがとうございました♪また10月元気にあいましょうねshine

|

« 9/26 モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン♪ | トップページ | ブレッドサプライズ♪ »

パン洋菓子教室のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/61793618

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27 ロールパン&ジョリマダムプリンレッスン:

« 9/26 モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン♪ | トップページ | ブレッドサプライズ♪ »