« モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン | トップページ | ロールケーキタワー♪ »

グラハムブレッド

夏休みのおひるごはんsweat02みなさんどうなさっていますか???

普段は寮にいるムスコもかえってきており、でも部活があるので、毎日電車に1時間半揺られて学校に通っています。ムスメも部活。

ムスコはお昼までの部活なのですが、また自宅に戻るころには3時ごろ。おなかがすくのは当たり前で、電車の待ち時間のベンチで食べられるようなお弁当をもたせなければなりません。そうなると・・・おにぎりとか、サンドイッチとかの軽食でしょうか。朝ムスコとムスメの二人分の「軽食」をつくって、これからの夏休みお昼ごはんにしていくことにしました。

ムスコのリクエストはサンドイッチ。で、サンドイッチに合いそうなパンを焼きました。

Dsc_7514
グラハムブレッドです♪JHBSのレシピ。私の教室ではファミリーコース3(上級)で登場します。グラハム(全粒粉)がた~~ぷりです。ハード系にみえますが、わりとソフトなパンで全粒粉の香ばしさ満点!

Dsc_7517
前日の夕飯だったタンドリーチキンをはさみました。

Dsc_7522

次の日はなすのキーマカレーサンド。

3日目は今はやりの「おにぎらず」にしてみました。ナムルと焼肉のおにぎらず。

サンドイッチとおにぎらず、このふたつにたすけてもらう夏になりそうです。

1か月以上はある夏休み。ネタ切れは必至なので、どうかサンドイッチとかおにぎらずの「グ」のアイディア教えてくださいheart04

|

« モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン | トップページ | ロールケーキタワー♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/60940765

この記事へのトラックバック一覧です: グラハムブレッド:

« モンキーブレッド&マンゴープリンレッスン | トップページ | ロールケーキタワー♪ »