« さくらゼリー | トップページ | ホットドッグギディ »

盛岡パン教室♪

先日は盛岡にお勉強しに行ってまいりました♪♪

Dsc_6852 Dsc_6853

パンもイロイロ・・・・

Dsc_6851 Dsc_6854

キッシュや新作のお菓子も・・・沢山学んできました♪♪

沢山学ぶと、かえって「先入観」というものができてしまいます。

先入観があると、あたらしいことを学ぶときに、かえってその知識が邪魔になってしまうことがあります。

「ああそれは知ってる、それはやったことがある」となってしまうと、新しいことを脳が吸収しなくなってしまう。

学ぶ上で、先入観を捨てなくては素直に知識を吸収できない。それはわかっているのに、、ついつい先入観をすてられないことがある。習い事やスポーツなんでも「素直な方が伸びる」っていいますよね!

今日は「先入観による知識吸収のブロック」をやってしまいましたbearing

学ぶときはいつでも頭を白紙に!!反省しきりですbearing

さて!!今日学んできたキッシュは・・・あっさりとてもヘルシーなキッシュでした!!私も色々キッシュを学んできましたが、これほど日本人の味覚にあうあっさりキッシュはなかったかも・・・・!!いつか私の教室でもレッスンをしたいと思いますshineそのためには私もまだまだお勉強お勉強♪

|

« さくらゼリー | トップページ | ホットドッグギディ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/59309886

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室♪:

« さくらゼリー | トップページ | ホットドッグギディ »