« 久々のゆぎよせからのケーキづくり♪ | トップページ | 1/31ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん »

ホットドッグギディ

レッスンがお休みの日♥️何やろう??ってかんがえましたが、、、やはりパンをつくってしまいました(^○^)


おととしのサマーセミナーでカナダのマリオ先生から習ったホットドッグギディ。目からウロコの簡単なつくり方なのにパンはふっわふわ!感動したわりにそれを焼くための型を買っていなかったんです。何しろ割と大きい型で、、、でもえいや!!と今回買いました(((o(*゚▽゚*)o)))ジャパンの先生方はもうとっくにつくってますよね(°_°)


仕上げ発酵後♥️仕切りの紙が高すぎるとこの時気づきましたが、なすすべなく焼きに入りました


焼けました(^O^)/嫌な予感が的中し、仕切りの紙がオーブンのファンに煽られ、パン生地に覆いかぶさり、パンの表面がムラに(・・;)ま!味には関係ないし、いっか!


レシピどおりにつくると、生地があまり、ひとつ分のプチパンができます(o^^o)ちょうどムスメが学校から帰る時間で、焼きたてをぱくっと。


翌朝カットしてフライパンで焼いて


野菜フィリングをはさめば、はい!ホットドッグギディのできあがり!ついでにコロッケサンドもつくっちゃった!ムスメのお昼ごはんに♥️

ホットドッグギディはカナダではポピュラーなパンだそうです!野菜フィリングのほか、エビサラダや、チキンサラダ、ロブスターなんかも挟むそうですよ♥️

ホットドッグは英語、ギディguedilleはフランス語。英語とフランス語が合体しているなんて、カナダらしい言葉ですね!

こういう食文化の背景をしることができるのもパンわ学ぶことの楽しみのひとつです!

残ったパンは冷凍しました(^_^)次は何を挟もうかな♥️

|

« 久々のゆぎよせからのケーキづくり♪ | トップページ | 1/31ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/58768263

この記事へのトラックバック一覧です: ホットドッグギディ:

« 久々のゆぎよせからのケーキづくり♪ | トップページ | 1/31ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん »