« 12月プラスワン:シュエットノエル② | トップページ | ヌーピーちゃんでおめでとう♪ »

イングリッシュマフィン

Dsc_6461 イングリッシュマフィンを焼きました♪

ムスメ(小6)が学校の家庭科で、「休日のランチづくり」というテーマにそって栄養のバランスを考えた献立をたて、それを調理実習でつくるというお勉強をしているみたいです。

で、その献立の主食が「パン」とあったので、メインであるスクランブルエッグにあうのは、やっぱりイングリッシュマフィンよね~と思い、焼きました♪

で・・・・その調理実習の前日、家で予行演習をしました!

Dsc_6462 じゃん!オール・ムスメ作で~す!パンのみ母~♪スクランブルエッグ、コーンツナサラダ、オニオンスープ、リンゴヨーグルト♪

いやぁ・・・なかなかでしたよ~!!

どんどんおだてたら、なんとか晩御飯とかつくってくれるようにならないかしら~~

|

« 12月プラスワン:シュエットノエル② | トップページ | ヌーピーちゃんでおめでとう♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)おいしそう❤
さすがてんびんさんの娘ちゃんですね。

我が家も前日、予行練習しました。

子供が作ってくれる食事って格別の美味しさですよね。
(親ばかかしらん?o(*^▽^*)o)

投稿: さぁや | 2014年12月 9日 (火) 15時29分

★さぁやさんへ★

こんにちわ♪
やはり予行演習しましたか!!

さぁやさんのおうちはもっと本格的なものをつくったのでは?

私の場合、子供がつくったというより
他人様がつくったというだけでありがたくって
それだけで美味しいです!
たまには自分以外のひとの料理がたべたい・・・・!

投稿: てんびん | 2014年12月10日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/58213732

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュマフィン:

« 12月プラスワン:シュエットノエル② | トップページ | ヌーピーちゃんでおめでとう♪ »