« 12月プラスワンレッスン:シュエットノエル④ | トップページ | ファミリーコース2:カレーパン マーブルケーキ »

全粒粉のイングリッシュマフィン

家族が4人そろう久々の週末。

朝ごはん用のパンを焼きました。とは言っても私もバタバタなので、カンタンにできるパン。成型が丸めるだけのイングリッシュマフィンにしました。夫が「茶色い粉」のパンが好きなので(ライ麦や全粒粉)、全粒粉のマフィン♪

Dsc_6492 う~ん。マフィンって簡単で時短。いいパンだなぁって焼くたび思う!生でもちっ!焼けばカリっ!美味しくってやっぱり好きheart04

Dsc_6493 野菜たっぷりとオット特製の「豚の燻製」が、カリカリマフィンにベストマッチ!朝から食欲がとどまるところをしりませんsweat01ま!!雪寄せ頑張ったからね!って言い訳できちゃうのがこの季節のよいところ。よいところ???ま、そういうことにしておきましょう。

しかしこの豚の燻製、やばいです。つまりは生ハムなんですが。単身赴任中のオット、料理の腕があがっていて、私抜かれそうです。

イングリッシュマフィンはファミリーコース2で登場しますheart04

|

« 12月プラスワンレッスン:シュエットノエル④ | トップページ | ファミリーコース2:カレーパン マーブルケーキ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/58276136

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉のイングリッシュマフィン:

« 12月プラスワンレッスン:シュエットノエル④ | トップページ | ファミリーコース2:カレーパン マーブルケーキ »