« ファミリーコース1:マヨネーズパン 宇治ぜんざい | トップページ | 12月のプラスワンレッスンのお知らせ »

盛岡パン教室:師範研究科

バタバタとして久々のアップになってしまった!少しずつ何日かにわけて最近のことをアップしていこうっとheart04

先週金曜日には雪が沢山ふりまして・・・・そんな日に盛岡パン教室にいってきましたImage秋田と岩手を結ぶ仙岩峠には積雪が10㎝はあろうかと思われ、まだ雪の運転に慣れていないこの時期は事故が起こりやすいので、最大の注意をはらわねば!

Dsc_6361 まずはおさらいのメニューから。カイザーゼンメル。ドイツのパンです♪王冠の形の切れ込みの入ったシンプルなパン~♪スープと一緒に食べるとおいしい♪

Dsc_6362 パンの新しいメニューは「ひつじのパン」です♪JHBSでは毎年干支にちなんだパンを発表するのです♪パン生地はコーヒー風味で、中に栗アンがはいっており、たべてもとっても美味しいです♪

私の教室でもレッスンします!ご希望の方は是非レッスン時やメールなどでご連絡くださいね

Dsc_6371 洋菓子のコースでは「マスコット」というケーキをつくりました♪プラリネのはいったバタークリームのケーキです。昨今バタークリームのケーキってなかなか売っていないのですが、美味しいものですねshine大好きです。

Dsc_6367 そしてクリスマスケーキも♪今年のクリスマスケーキはと~っても作るのがワクワクするケーキですよ~~~~!!シュエット・ノエルというケーキです。

Dsc_6375 カットすると白とピンクのスポンジが格子状に!!かわいい~!

こちらのクリスマスケーキも私の教室でレッスン予定です♪

と、盛りだくさんに教わってきました~~~!!雪の中峠越えした甲斐があるというものですsnow

|

« ファミリーコース1:マヨネーズパン 宇治ぜんざい | トップページ | 12月のプラスワンレッスンのお知らせ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/58032837

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室:師範研究科:

« ファミリーコース1:マヨネーズパン 宇治ぜんざい | トップページ | 12月のプラスワンレッスンのお知らせ »