« ファミリーコース1:ハムパン 豆大福 | トップページ | モンキーブレッド »

バタートップそしてオーブンの件

ムスメとふたりっきりの暮らしになってからは、食パンをやくという機会がめっきり減ってしまいました。焼いたとしてもそれを消費するのに2~3日かかっていまうので・・・まあ冷凍するという手もあるのですが・・・・

ムスコが寮から帰ってきた週末、バタートップという食パンを久々に焼きました。

Dsc_6342 ファミリーコース1のラストのレッスンのレシピですね。

ジャパンホームベイキングスクールでは、いくつかの食パンのレシピがあり、それぞれがとても美味しいのですが・・・・このバタートップもとっても美味しいです♪くるみなんかを一緒にこねてやいてもGOODで、私は大好きです!

Dsc_6323 ちなみにshine

とうとうオーブンを2台体制にshine

お気に入りのリンナイのコンべック。バージョンアップしてデザインも変わりました。(左が新・右が旧)。私は旧デザインのほうが好きですが。でも新旧どちらも機能優先の武骨なデザイン~~♪リンナイ好き~~~♪

私は業務用のシンプルなデザインが好き。冷蔵庫だって、ホントはホシザキ(業務用厨房機器のメーカー)のが欲しいくらい。個人で買うにはとんでもなく高いから買えないけどbearingだからレストランとかの厨房はうらやましくてじ~~っと見てしまう。業務用といえば、医療用製品も好きで、病院にいくとやはり棚とかワゴンとかじ~~っとみてしまう。業務用品フェチなのかなとも思う。

話の着地点がみつかりません・・・まぁそんな武骨なデザインのリンナイ製品が好きということでしたsweat02

|

« ファミリーコース1:ハムパン 豆大福 | トップページ | モンキーブレッド »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/57945843

この記事へのトラックバック一覧です: バタートップそしてオーブンの件:

« ファミリーコース1:ハムパン 豆大福 | トップページ | モンキーブレッド »