« ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん | トップページ | ウィーン風チョコレートケーキ »

盛岡パン教室:師範研究科

先日は、月に一回の盛岡でのお勉強の日でした。

Dsc_6223 ファミリーコース2(中級)のおさらいです♪デニッシュペストリー!昔のレシピより、スタイリッシュになり、作っていて楽しい!!チョコトロ~リというお菓子も作りました。

Dsc_6224 パンの新作メニューは「トレスグリエール」。グリエールチーズがたっぷりのパン。チーズが焼けているときの香りは、ちょっとあやしいというか、チーズ好きにはたまらないというか、正直いうとちょっと・・・くさい。でも食べるともちもちとシンプル生地にくせのあるチーズがとてもよく合い、とっても美味しかったです。

Dsc_6225 そして11月の作品展に向けての特別レッスン♪♪ローズマリーフーガスとパンムニエ!いよいよ3週間後にせまった作品展。がんばってこの二つを練習して仕上げていかなきゃ!!

Dsc_6241 そして最後は洋菓子コース3「季節のフルーツタルト」。

というわけで4時間半でパン4種類、お菓子3種類を講習していただきました。こんなに充実して内容の濃いレッスンが受けることができるのは、他でもなく先生方の準備のおかげshine

そして「準備」「段取り」・・・そういうものの勉強もできるわけで!レッスン仲間との教室運営の話もできました!

本当に大充実の盛岡でのお勉強です!雪の季節ももうすぐ。一回一回のレッスンを大切にしなくちゃ。

|

« ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん | トップページ | ウィーン風チョコレートケーキ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/57662786

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室:師範研究科:

« ファミリーコース1:クリームパン 水ようかん | トップページ | ウィーン風チョコレートケーキ »