« きゃあ~~♪金太郎パンが金太郎の手に~~♪ | トップページ | ファミリーコース1:ジャムパン チョコチップクッキー »

前倒し誕生会

出稼ぎ先の甲府から、お盆休みを利用して大曲に帰省していたオット、先ほどまた甲府にむけ出発してしまいました。

まる1週間の帰省でしたが、本当あっという間でしたね。

我が家は、甲府出稼ぎ中のオット、そして秋田市で寮住まいをしているムスコ、そして大曲の家を守るムスメと私の4人家族。

普段はそれぞれが、淡々とやるべきことをやるという生活なのですが、やはりこうして家族が集まったことは、この上なく楽しかったです。

一緒にすごしていたころは、当たり前だった家族一緒の暮らし。今となっては何よりも大切で貴重な時間となっています。特になにをしたというわけではありません。一緒に食事をしてバカ話をして大笑いしたり、ときには真面目に語ってみたり。ちょっと涙ぐみたくなるような幸せな時間でした。

ムスメの誕生日は8月19日なのですが、毎年家族がそろう、お盆の時期にお祝いをするのが恒例となりつつあります。去年は、オット入院中の病室でお祝いしました。

今年は外でBBQパーティー♪

Dsc_5834 ケーキはムスメのリクエストで、ベイクドチーズケーキのタルト。焼きっぱなしのタルトはなにせ地味な見た目なので、ホイップクリームと庭のブラックベリーとミントでちょっとおめかししました。

10544317_748983781829954_7742987903 オットはムスメに「Thank you for being my daughter」って言ってましたね。俺の娘にうまれてきてくれてありがとうなんて、なかなか日本語だとはずかしくていえなんでしょうね。オットなりの照れ隠しなんでしょう。

BBQが終わったあとの暗がりで、オットと私で、BBQの余韻を楽しむように、いつまでもぐずぐずとおしゃべりをしました。話すことは子供のことばかりでしたけど。

「家族が離れてくらす選択」をした私たちですが、家族一緒のありがたみが身に沁みるこのごろです。

|

« きゃあ~~♪金太郎パンが金太郎の手に~~♪ | トップページ | ファミリーコース1:ジャムパン チョコチップクッキー »

お菓子づくり」カテゴリの記事

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

annnaちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
2日早いけど…。
パパさんからのメッセージ…
素敵ですねぇ。
具合の方は落ち着いていらっしゃるのでしょうか?
そして
ケーキのリクエストがチーズタルトとは…。
しぶい。
どんなケーキでも作れちゃうママをもっているからこそのリクエストだと思います~。
あー
でも
確かに、スポンジのケーキよりも焼き菓子の方が、売ってるモノとの味の差が大きくて美味しいかも♪
北海道はお盆を過ぎて、風が強くなってきました。
かぼちゃのタルト…食べたーい♪

投稿: マロ点 | 2014年8月17日 (日) 08時52分

★マロ点さんへ★

御返事おそくなりましたm(_ _)m
メッセージ本当にありがとうございますheart04
そしてオットへのお気づかいも本当にうれしいです!
おかげさまでオットは病気のことがウソのように
(入院中も病人っぽくみえたことはなかったのですが)
元気にしています。
マロ点さんはいつも大切な節目にメッセージをくださるから
その優しいお人柄に感動してしまいますheart04

かぼちゃのタルト・・・
いいですね~~~
そろそろかぼちゃ出回ってきましたね!
マロ点さんと私の好みが似ているかも・・・って嬉しくなっちゃう!

投稿: てんびん | 2014年8月19日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/57096335

この記事へのトラックバック一覧です: 前倒し誕生会:

« きゃあ~~♪金太郎パンが金太郎の手に~~♪ | トップページ | ファミリーコース1:ジャムパン チョコチップクッキー »