« ファミリーコース1:ロールパン クリームパンand more | トップページ | コルネ »

先月の盛岡パン教室レッスン

そういえば・・・・先月の盛岡パン教室のことをアップしていない!コルドンブルーの代官山校そして先月はパリ本校も卒業してきた先生!!先生ますますパワーアップして、「人に教えるならあなた自身が何倍も勉強しなきゃだめよ!!!」ってたくさんハッパかけられてきました!!

Dsc_5411 Dsc_5417_2

おさらいのメニューですね♪♪なんどやっても学びがあり・・・学びには終わりはないと思うし、今の自分が未熟すぎてびっくりすることもあり・・・・sweat02

Dsc_5412 パンの新メニューは「ショコラカンパーニュ」。カンパーニュというからには、ココアの入った素朴な生地です。フィリングにチョコチップとピーカンナッツ。素朴な生地との相性がよいです。

Dsc_5414 パンマニアにはコレコレコレ~~~!と夢中になってしまうのは、このカンパーニュの型!!トレーパピエといいます。紙でできているのですが、焼いてもこげず、しかも複数回使用可能!見た目がなんといってもかわいい!!型ごとプレゼントしてもおしゃれ~~

030943_12_ll_2 これはクオカなどでも手に入るパニムール。パニムールはポプラの木からできています。パニムールもかわいいけど、 トレーパピエの渋い色合いもおしゃれで、私はトレーパピエに軍配!!トレーパピエでいろんなパン焼いてみたい!このごろ自分のためのパンやいてないなぁ。うう!焼きたい!

振替のレッスンでしたが、今回も優しく迎えてくださり~~heart04嬉しかったですhappy02

|

« ファミリーコース1:ロールパン クリームパンand more | トップページ | コルネ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/56682045

この記事へのトラックバック一覧です: 先月の盛岡パン教室レッスン:

« ファミリーコース1:ロールパン クリームパンand more | トップページ | コルネ »