« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | ファミリーコースⅠ:シナモンロール さくらもち »

お花のパン

ジャパンホームベーキングスクールのパンの新しいメニュー「お花のパン」を作ってみました♪

Dsc_5212 発酵中の生地♪紅麹で色付けした生地と白い生地で花びらを表現しています♪レシピは白餡だったけど、家にはなかったので、こしあんで。このあんこには桜の葉の塩漬けがはいっているので、ほんのりしょっぱく、食べるとふわっとさくらもちの味がしますhappy02

Dsc_5213 成型が大変だけど、かわいくって思わずにんまりしてしまう。

Dsc_5215 わ~~い焼けちゃった~~♪たのしい~~~♪

Dsc_5214 た~~くさん♪♪オットの会社の差し入れに♪

Dsc_5216 「ほぉ、そりゃよかったね。おつかれさん。Ribbet!」(ちなみにこのカエル、少なくとも一週間はこの鉢付近に居座ってます

|

« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | ファミリーコースⅠ:シナモンロール さくらもち »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

お花のパンが綺麗し、美味しそう!

投稿: 幸奈 | 2014年6月 5日 (木) 15時28分

★幸奈さんへ★

こんにちわ♪幸奈さん♪
またのご訪問本当に嬉しいです♪
幸奈さんのようなお若くおしゃれでかわいい方に
ブログみていただき本当うれしいです♪

お花~~~
女性はほんと、お花でテンションあがりますね!!
幸奈さんがアップしていたお花のスカート、ほんとかわいかったhappy02

投稿: てんびん | 2014年6月 6日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/56412652

この記事へのトラックバック一覧です: お花のパン:

« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | ファミリーコースⅠ:シナモンロール さくらもち »