« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | 4月のお試しレッスンの日 »

盛岡パン教室

今日は私のお勉強に日up盛岡パン教室の日です~heart04

天候もよく、気持のよい往復約4時間のドライブ。これから雪が降るまでの8カ月。盛岡通いは楽しいドライブの日ともなります

Dsc_4690_2

Dsc_4689_2 ファミリーコースⅡのキャロットブレッドと生キャラメル。おさらいのメニュー♪

Dsc_4693_3

Dsc_4700_2 JHBSでは毎月新しいメニューが登場しますが、今日は「グラハムトーストブレッド」。全粒粉の入ったヘルシーなプルマンブレッド。小さいサイズなのがまた食べやすいです。クロックムッシュにしていただいて試食タイムでした~♪

午後からは洋菓子コースレッスン。Dsc_4687 憧れのオペラを作りました~~~shine私のなかで、パリブレストとオペラはフランス菓子を代表するようなお菓子なので、嬉しいです~~

盛岡パン教室には今年もたくさんの新しい生徒さんが入会したそうで、その中には60代、70代、そして80代の生徒さんもいらっしゃるそうです。その年齢になっても、新しいことをはじめようっていうその気持ち、学ぼうという気持ち・・・素晴らしいと思うし、自分もそうなりたいって目標にもなります。そしてそういう方々の気持を惹きつける小野寺先生の魅力と技術

自分の教室も、年齢関係なく「学びたい」という気持をおこさせる、そんな教室でありたいなぁ。なんて!!これは今の私にはおこがましいくらいの目標ですsweat01

今日も沢山の学びがありましたshine

|

« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | 4月のお試しレッスンの日 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/55776038

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室:

« ファミリーコース1:シナモンロール さくらもち | トップページ | 4月のお試しレッスンの日 »