« ロールパン | トップページ | グラハムスコーン »

パンドカンパーニュ

Dsc_4396 パンドカンパーニュを焼きました♪♪

ポーリッシュ法(水種法)で生地づくりをしています。この方法でつくると、生地がみずみずしくもちもち。ライ麦の入った素朴さも好き。でもクープいまいち~。

Dsc_4401 宣言どおり、でこぽんマーマレードとクリチをのせて。朝から幸せ♪新玉葱のマリネものせていただきましたが、これもGOOD。パンドカンパーニュ、やっぱ好き~~~ちなみにこのブログのアドレスにはカンパーニュcampagneの文字をいれております。パンドカンパーニュが好きということと、田舎=campagneに住んでいるという思いがこめられています。

|

« ロールパン | トップページ | グラハムスコーン »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

壁紙にしたいくらい美味しそうです。
丸い容器にいれて焼くのかな。

投稿: Ray | 2014年3月 1日 (土) 14時16分

☆Rayさんへ☆

こんにちわ♪Rayさん♪
発酵用の籠に入れて発酵させるんです♪
シンペル型とかコルプとかバヌトンとかいう名前がついています
(国によって名前がちがうんです)
これで焼くと、なんか本格的なパンを焼いたわ~~
っていう自己満足が得られますbleah
水分が多いパンは発酵の時だれてしまうので
形を保つ役割もあります

投稿: てんびん | 2014年3月 2日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/55187054

この記事へのトラックバック一覧です: パンドカンパーニュ:

« ロールパン | トップページ | グラハムスコーン »