« たった一個の文旦が!! | トップページ | イングリッシュマフィン »

ココアブレッド

Dsc_4418 ココアブレッドを焼きました♪JHBSレシピです♪↑↑発酵後の生地。ココアが入った生地とバターを何層にも折り込んで、その生地でチョコチップをいれて巻いて型にいれたパン。作り方はデニッシュのようですが、デニッシュよりはソフトです。

Dsc_4422 焼けました♪ムスコのお弁当用♪「甘いパンがいい」というリクエストをもらったので♪

Dsc_4425 カットして・・・・袋にいれて・・・

Dsc_4427 はい!お弁当のできあがり♪塩から揚げとキャロットラぺとフルーツとあったかいアールグレー。女子みたいなお弁当のできあがりcoldsweats01甘いパンにしょっぱいオカズってどうよ~って思うんですが、栄養のことも考えるとこんなヘンな組み合わせにsweat02

Dsc_4091 Dsc_4120Dsc_4246 

↑ちなみに過去のパン弁当。

ムスコにつくる弁当もこれがラストかもsweat02複雑な気持ち。っていうか泣いたわ~coldsweats01

|

« たった一個の文旦が!! | トップページ | イングリッシュマフィン »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

泣けてくるわぁ……
親元を旅立つって早いよねぇ。。。。

私が思うに、まさかの3年早まったかって感じでした。
いろんなことが思い出されますね。

それにしても……
このブレッド美味しかったぁ~
感動ものの味わいでした。
食感といい、甘さといい…感激しつつ雄叫びをあげながら
『家族みんなで』(笑)頂きました。
こちらこそ、ごちそうさまでした。

てんびんさんのお料理もパンも、子供たちの心に残る味わいだと思います。

投稿: さぁや | 2014年3月 8日 (土) 15時59分

☆さぁやさんへ☆

こんにちわ♪さぁやさん♪
ええ・・子供が旅立つことがこんなに淋しいものだと思いませんでした。
思いがけなく3年はやまったこともあり。
他の色々な感情はわりと自分ではコントロールできる
ほうだと思っているんですが(??)
この感情はなかなかコントロールできない。
だ・か・らheart04気を紛らわすために
ときどき遊んでねbleah

私の料理はワンパターンだし基礎もまったくできてないし味は濃いめだわ・・・子供にダメ出しされることなんかしょっちゅう。
さぁやさんに色々教わりたいnote
でもね、一生懸命つくってきたつもり。
そういう思いがつたわっていればいいなぁ。

投稿: てんびん | 2014年3月10日 (月) 17時09分

カフェで頂くような素敵なお弁当~lovely
毎日ごちそうだった息子さんも感謝してらっしゃることでしょう。
ココアブレッド、私も作ってみたくなりました。

投稿: Ray | 2014年3月12日 (水) 19時44分

☆Rayさんへ☆

こんにちわ♪Rayさん♪
ムスコ、感謝してくれているのかいないのか・・・
お弁当や食事づくりは実は自己満足な部分がおおくて
あとで「もっとああしてやればよかった」という後悔をしないように
つくってきたかもしれません。

ココアブレッド、つまりはデニッシュづくりと一緒ですが、
と~ってもたのしいんですよ!!
Rayさんは手づくりがお好きのようですので
きっと作ったら、はまると思いますよnote

投稿: てんびん | 2014年3月15日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/55286156

この記事へのトラックバック一覧です: ココアブレッド:

« たった一個の文旦が!! | トップページ | イングリッシュマフィン »