« ココアブレッド | トップページ | ファミリーコース1:ハムロール 豆大福 »

イングリッシュマフィン

Dsc_4429 イングリッシュマフィンを焼きました♪成形も簡単だし、2時間ほどでできてしまうので、朝焼き立てを食べたいというときには、もってこいのパンかもしれません。ムスコの中学の卒業式の日の朝ごはんでした♪

ムスコはちょっと特殊な学校にいくため、家をでて寮にはいることになりました。

子供たちの教育のためもあり選んだこの土地、大曲。結局ムスコはこの土地にたった3年しか住まなかったということになりました。

でもこの3年の間に、心身ともに成長し、夢をもち、その夢のために家をでてひとり頑張ることを決心しました。

この土地が、学校が、先生方が、地域の人が、ムスコを育ててくれたからこそ、ちょっと早めではありますが、中学をそしてこの家を卒業できたのだろうと思っています。だからやはりこの土地大曲を選んで良かったと思います。

ムスコよ、卒業おめでとう。

|

« ココアブレッド | トップページ | ファミリーコース1:ハムロール 豆大福 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

もう一人立ち!?しっかりしてる・・・かっこいい男だなあJOE。

てんびんさんの母親としてのフトコロの大きさもすごいです。

私だったら寂しくて寂しくて全力で引き留めてしまいそう・・・

とにかくご卒業おめでとうございます。

ちなみにうちは明日卒業式、皆勤賞です☆

投稿: おりつ | 2014年3月11日 (火) 22時28分

息子さん、卒業おめでとうございます。
しっかり子育てされたお母様、お父様にもあっぱれですね!
寮だとお母さんの手料理が恋しくてホームシックになるかも?!

投稿: Ray | 2014年3月12日 (水) 19時47分

☆おりつさんへ☆

こんにちわ♪おりつ~♪
皆勤賞かぁ!お互いの子供、ほんと、丈夫になったよね。
おりつんとこも、うちも小さい頃はアレルギーに悩まされたもんね。
うちは小学校のときは学校やすみがちだったから、
中学の皆勤賞はなにより嬉しかったよshine
ほんと、よかったよね!

投稿: てんびん | 2014年3月15日 (土) 14時07分

☆Rayさんへ☆

Rayさん、卒業のメッセージありがとうございますshine

うちはほったらかし子育てで親としてな~んも誇れることは
してきませんでしたcoldsweats01
子供が自分のちからでここまできたって気がしています。

うちのムスコ、かなりドライだからホームシックになるのかしらcoldsweats01
でも、私の料理をときどき思いだしてくれたら嬉しいです。

投稿: てんびん | 2014年3月15日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/55328036

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュマフィン:

« ココアブレッド | トップページ | ファミリーコース1:ハムロール 豆大福 »