« パンドカンパーニュでBLT | トップページ | いちごのタルト シャンテーショコラトルテ »

夜のパン教室

Dsc_4508 お友達とパンづくりを楽しみました♪旦那様に作って差し上げたいんですって( ´艸`)お仕事の都合で、夜7時にパンづくりスタート♪

当然、私は夜は酔っぱらいたいわけで・・・・お酒をのみながらのパンづくりΣ(゚д゚;)

これが楽しい!!!

この時つくったのが「ココアロール」でデニッシュタイプのパン↑↑↑バターの折り込み作業があり、その合間に冷却時間があったり、発酵時間も長いパンなので、お酒がすすんでしまう・・・・作り方の説明がすっちゃかめっちゃかになっちゃったヾ(´ε`*)ゝ

でも、器用なお友達のおかげで、いいパンができあがりました

「夜にお願いして申し訳ない」ってお友達いってくれたんだけど、いやいや、これはこれは大変楽しいイベントでした。

そして・・・「夜のパン教室」って響きもなんだか楽しげ。お仕事をお持ちのかた向け、ということもあるんだけど、お酒にあうパンを作りながら、お酒のんじゃう的なそんなイベントもいいなぁと妄想がふくらむ。そんな展望のヒントをいただいた夜でした。

|

« パンドカンパーニュでBLT | トップページ | いちごのタルト シャンテーショコラトルテ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

てんびんさんhappy01こんにちは
夜のパン作り( ´艸`)プププ楽しそうです。
お酒に合う組み合わせとか、考えるの大好きheart
そういうの絶対楽しいですよね。
このココアロール私も何かと作ります。
ちょっとプレゼントに喜ばれそうなパンでしょう?
そういえばてんびんさんとお酒ご一緒出来なかった~(u_u。)
めちゃ盛り上がったかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: mameko | 2014年3月24日 (月) 14時00分

うふふふっ(*^m^)

てんびんさんの妄想に私ものっかりたい❤
ワインに合うパンを作りながら
楽しい会話とお酒に酔いしれたい~~っ

投稿: さぁや | 2014年3月24日 (月) 20時24分

☆mamekoさんへ☆

こんばんわ~♪mamekoさん♪
きゃあ!またコメント嬉しいですheart04

ブログを拝見するようになって
「mamekoさんもお酒おすきなんだなぁheart04」って
嬉しくなってしまいました。
きっとmamekoさんは美しくおさけをのむんだろうなぁshine
いつかご一緒したいです!

お酒にあうたべものを考えるのは本当楽しいですね!
せっかくパンの勉強をしているんだから
ワインにあうパンもお勉強したいものですhappy02

投稿: てんびん | 2014年3月24日 (月) 22時18分

☆さぁやさんへ☆

こんばんわ~~♪さぁやさん♪

さぁやさんもイケル口ね!
私は昔ほど量はあまり飲めなくなりましたが
楽しいお友達とのむと、ついつい進んでしまいます。
さぁやさんとだったら、いい夜になりそうねぇ・・・
うっとりshine

お酒にあうパンも研究しつつ
そんな夜にそなえておきますlovely
(そうそう、今度ムスメがお昼ご馳走になるそうで・・!
いつもすみません。ムスメすっごく楽しみにしていますbleah

投稿: てんびん | 2014年3月24日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/55479102

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のパン教室:

« パンドカンパーニュでBLT | トップページ | いちごのタルト シャンテーショコラトルテ »