« ショコラフランボワーズマカロン | トップページ | バレンタインバレンタイン♪① »

プルマンブレッドそして雪と戯れる

Dsc_4244 プルマンブレッドを焼きました♪私はどちらかというと山形食パンの方が、トーストした時のザックリ感があり好きですが、子供たちはしっとり柔らかいプルマンの方が好きのようです。

「ちょっと晴れ間が見えた♪春がきたかも♪」と油断してはいけない・・・と先日ブログにかいたのですが、その次の日から3日間、大寒波がきて豪雪でしたsweat02sweat02やっぱりね・・・今日は雪は一休みしていますが、また明日から大寒波ちゃん3日間いすわる予定だそうで。

雪寄せの合間にご近所さんと話すのですが、目からうろこが落ちるような言葉をよくいただきます。昨日は「雪と闘うと思うから辛い、雪と戯れるという気持でいましょうね」と。

たしかにわたしは「雪になんか負けたくない」っていう「闘いモード」でこの2カ月を過ごしていました。もしかして、ものすごい形相で雪寄せしていたのかもしれませんcoldsweats01雪と戯れるという言葉を知って、それですぐに気持が楽になるわけではないのですが、いつかはそういう境地になる日がくるというのを知れたことが、収穫でした。

|

« ショコラフランボワーズマカロン | トップページ | バレンタインバレンタイン♪① »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/54912327

この記事へのトラックバック一覧です: プルマンブレッドそして雪と戯れる:

« ショコラフランボワーズマカロン | トップページ | バレンタインバレンタイン♪① »