« 試食ランチ♪ | トップページ | 豆大福 »

シュトーレン

Dsc_3940 クリスマスに向かって、色々つくりたいお菓子は沢山あるのですが・・・・11月にクリスマスクッキーをつくって、今回はシュトーレンです♪ドイツやオーストリアなどの東欧地域で食べられているパンです。クリスマスを待ちわびながら少しずつ食べます。熟成するほどおいしいので、今からやけば、クリスマスの頃ちょうど美味しさのピークがくるかな?パンにはドライフルーツやナッツがたっぷりです。

Dsc_3946_2 焼きあがったら、バターとお砂糖を振りかけます。ぷ~んといいかおりがただよい、幸せになる瞬間です。

Dsc_3948ラッピングしましたshineオットの会社で毎年コレを楽しみにしてくださっている方がいらして、本当に有難く、私にとって最高に嬉しいことです。

Dsc_3955  えへへ・・・味見しました・・・・味見で4切れもたべてしまった・・・クリスマスまでやっぱりもたないや・・・

ヘキセンハウスもつくりたいところだけど・・・・今年はどうしよう。(てんぎだから)

過去のヘキセンハウス①

ヘキセンハウス②

|

« 試食ランチ♪ | トップページ | 豆大福 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/54164749

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 試食ランチ♪ | トップページ | 豆大福 »