« ファミリーコース・マヨネーズパン | トップページ | カモースリング大曲2013 »

コキーユ

コキーユというパンをつくりました♪フランス語でcoquille、つまり貝という名前がついたパンです♪JHBSの新しいメニューですよ♪まずはデニッシュ生地をつくりまして、それを筒状にくるくる巻いて、それを2センチくらいにカットします。

Dsc_3881 それを麺棒でのばして、その上にチョコレートとオレンジピールをのせて、二つ折りにします。

Dsc_3882 貝が並びました♪♪これを見ていつも思うこと・・・「ほっき貝」みたいと。転勤生活で苫小牧を経験したので、2枚貝といえば、ほっき貝という公式が頭にできてしまった・・・・・

Dsc_3889 わ~い焼けました♪粉砂糖でお化粧すると、ますますほっき貝。

Dsc_3890 うれしいな♡

|

« ファミリーコース・マヨネーズパン | トップページ | カモースリング大曲2013 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/54038496

この記事へのトラックバック一覧です: コキーユ:

« ファミリーコース・マヨネーズパン | トップページ | カモースリング大曲2013 »