« タルトタタン再び | トップページ | ファミリーコースがはじまりました♪ »

ミルクハウスのチーズトースト

先日訪れてそのノスタルジーに感動した喫茶店「ミルクハウス」。そのチーズトーストをおうちでも食べたくて、味の記憶を頼りにつくってみました・・・・

Dsc_3816 まずは食パンを焼きました。ミルクハウスのトーストも手づくり感のある美味しいパンだったので・・・。

Dsc_3817 厚めにパンをスライスして、マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを塗り、ハム、そしてチーズをのせてトースト!!

Dsc_3819 そして焼きあがったらラムレーズンをのせるのが、ミルクハウス風の特徴。甘さとしょっぱさがなんともいいハーモニー。もちろんミルクハウスにはかないませんが、ミルクハウス風にはなりましたよ~~。これとサラダとカフェオレで週末は喫茶店での朝ごはん風にしました。

子供のころは名古屋にすんでいたので、おじいちゃんとよく喫茶店で「モーニング」たべていました。名古屋では喫茶店は6時半くらいからやっていて、300円くらいでコーヒーとトーストが食べられたものです。そんなおじいちゃんが東京に来て喫茶店にはいった時、450円でコーヒーしかでてこないことに激怒していたなぁ・・・そんなことをおもいだしながらの朝ごはんです。

|

« タルトタタン再び | トップページ | ファミリーコースがはじまりました♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/53952495

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクハウスのチーズトースト:

« タルトタタン再び | トップページ | ファミリーコースがはじまりました♪ »