« 秋田弁講座4:かあさん! | トップページ | スピンスター »

盛岡パン教室:準師範研究科

盛岡パン教室に行ってまいりました。仙岩峠の紅葉は少し始まっていましたね。

Dsc_3652 Dsc_3648

ファミリーコース1の「ピザ」と「ポンデケージョ」です。どちらもとっても美味しいです。おやつにランチに活躍しそう!私の教室でもこちらのレシピを教えていくことになりますよnote

ジャパンホームベイキングスクールでは、去年からレシピを大幅に改訂しました。ですから、私たち自身もその新しいレシピを教わらなければなりません。改訂された新しいレシピを教わるたびに思うこと。「今からパンを習う方がうらやましいheart04」。私がパンを習い始めた頃のレシピはちょっと今のパンのトレンドとは違う・・・という感じは多少ありました。ですが、改訂されたレシピは今のパンのトレンドも抑えてあり、かつレシピのビジュアルも大変おしゃれなんです。

Dsc_3641_2 Dsc_3653

パンの新メニュー「スピンスター」。そしてお菓子のメニューが「プルーンスクエアケーキ」。スピンスターは星型に入れて焼いたお惣菜パン。これが大変美味しく、子供たちに大好評でした♪♪

盛岡パン教室のレッスン仲間は、教室を開催していたり、お店などにお菓子やパンやお料理をおろしていたりと活躍している方々も多く、刺激を受けるし、そもそもパン教室仲間が気のいい方ばかりで、会って話すのが楽しくてたまらない。ほんと、今回も元気をもらえたレッスンでした♪

|

« 秋田弁講座4:かあさん! | トップページ | スピンスター »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/53584698

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室:準師範研究科:

« 秋田弁講座4:かあさん! | トップページ | スピンスター »