« つくること、食べること | トップページ | 夏がいよいよはじまる »

再びイングリッシュマフィン

パソコンが修理されて帰ってきた~~~happy02キーボード総とっかえで19000円なりで痛い出費だったけどbearing

Dsc_3014 最近の朝ごはんはご飯にすることが多い我が家。でも週末の朝ごはんはなんかやっぱり「パン」な気分♪またまたイングリッシュマフィンをやきました。

Dsc_3015 イングリッシュマフィンといえば、このように側面にフォークをさしてからパックリと割ってからトーストするのがお決まり。こうすると表面が粗くなりザクザクとした食感になるのです。

Dsc_3018 トーストしたマフィンに今朝はトマトとバジルとオリーブオイルのサラダをのせて。つまりは「ブルスケッタ」風ですね~。トマトはマサカツおじさんの畑でとれたてのもの、バジルはうちの畑から今朝摘んできたものですよ~~。手作りのパンにとれたて野菜~~~しあわせ~~

Dsc_3019 2枚目にはバターと・・・・はちみつのゴールデンコンビ!はちみつはドイツのお土産~~!いいなぁドイツ~~。はちみつダンケシェ~ン!こちらもしあわせな味~~やっぱり幸せはキッチンから~~note

|

« つくること、食べること | トップページ | 夏がいよいよはじまる »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
えっ
味覚が似てる?
うれしい~♪
そして~
イングリッシュマフィン・アゲイン♪
嬉しすぎる~♪
ホントに大好きなんです。
フォークでサクサク…教わった教わった♪
トマトとバジルのブルスケッタ風も美味しそう♪
蜂蜜は…苦手なんですよねぇ。
憧れの食材なんだけど、何回試してみても…ダメなのですぅ。
なーのーでー
やっぱりメイプルシロップ♪
あぁ食べたいっ
もうすぐ少し余裕ができるので、お家でチャレンジしてみようかな。

投稿: マロ点 | 2013年7月21日 (日) 07時35分

☆マロ点さんへ☆

おはようございます♪マロ点さん♪
実は・・・私もはちみつ、あんまり好きじゃなくて・・・
メープル派ですheart04
やっぱり味覚似てるかも~
でも!このドイツのはちみつがいけるんですねぇ♪♪
はちみつトーストたべていたら、
「くまのこウーフ」を思い出してしまったわ♪

点々ちゃんがんばってますねshine
献身的に介護するマロ点さんもすごいと思います。
私は動物飼うのは初めてで、
見習わなくてはいけないことばかりです。

投稿: てんびん | 2013年7月21日 (日) 10時06分

すごく美味しそうです。
たまに買うとナイフで半分にしてました(^^;)
今度はフォークで割ってみます。
「とれたて野菜のせ」いいですね~heart01

投稿: Ray | 2013年7月22日 (月) 12時55分

☆Rayさんへ☆

こんにちわ♪Rayさん♪

カリカリの食感のトーストがお好きでしたら
是非フォークでぱっくり試してみてくださいね~shine

この季節あちこちから野菜がいただけるので幸せで~す
田舎の特権かな?

投稿: てんびん | 2013年7月22日 (月) 18時28分

へぇ……eye
ナイフでね……オサレだわぁ~lovely
いつも手でグァッシッと半分にしていました(笑)

私って ワイルドだろぉ~ ← 古っ・・・

投稿: さぁや | 2013年7月23日 (火) 06時42分

☆さぁやさんへ☆

おばんです♪さぁやさん♪
フォークで切るという方法・・・
なんかえらそうに説明してますが・・・
実は山崎パンのイングリッシュマフィンのパッケージに書いてあったんですsweat02

手でグアシ!!も表面がさらにワイルドhappy02になり
じつはそのほうがカリカリ感がでるかもしれませんねbleah

投稿: てんびん | 2013年7月23日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/52535221

この記事へのトラックバック一覧です: 再びイングリッシュマフィン:

« つくること、食べること | トップページ | 夏がいよいよはじまる »