« チョコマーブル | トップページ | とろ~りレアチーズケーキ »

ブルーベリーのパン

Dsc_2816 JOEは毎週末のようにどこかしらで卓球の試合をしています。大事な試合の前の晩にはJOEの大好きな餃子で晩御飯。つくるのはけっこう大変なのに、毎週末だと「ありがたみ」も薄れつつあり・・・sweat02それと甘いパンを焼くというのも、試合の度というわけではありませんが、わりと恒例になっています。今回はブルーベリーのパン♪

パン生地に缶詰のブルーベリーとドライブルーベリーを入れています(JHBSのレシピのアレンジです)。トップにはケーキみたいな生地を絞って乗せています♪

Dsc_2818 焼きあがりました~♪ぱっと見にはブルーベリーが入っているようにはみえない~smile

Dsc_2819 食べかけですみません・・・ドライブルーベリーの酸味がほどよいアクセントになっています♪遊びに来てくれたドン&マリコ&マリコパパにもお出ししましたが、美味しいといってくれした♪うれしいhappy02

パンを焼くという私の楽しみは、食べてくれる人にささえられていますshine

|

« チョコマーブル | トップページ | とろ~りレアチーズケーキ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

JOE君になりたい~。
餃子も大好き♪
パンも美味しそう♪
でもー
JOE君…小さいウチから美味しいモノに慣れてるから、彼女やお嫁さんになる子は気の毒です~。
パン教室の先生の息子さん…バレンタインにもらった手作りチョコが食べれないんだって…。
明日は、シュークリーム頑張ってきます♪

投稿: マロ点 | 2013年5月25日 (土) 16時18分

☆マロ点さんへ☆

こんにちわ♪マロ点さん♪
JOEは私のつくるものに全部合格点をくれるわけでもなく
わりとダメ出しもしますsweat02sweat02

うちのJOEは私やお友達のお母さんからはバレンタインチョコもらうけど・・・
いまだ同級生などからはもらったことなく・・coldsweats01
でももらった折にはこっそり感涙しながら食べるような・・・
あはは!!妄想です。
シュークリーム、きれいにできていましたね!!

投稿: てんびん | 2013年5月27日 (月) 10時05分

はじめまして。
Joesdad34さんのページから飛んできました。
ベランダ鉢植えのブルーベリーが色づいてきたので、パンに入れてみるのも美味しそうと思いました♪
料理が苦手な私ですが、パンとお菓子は作るのが好きです。
美味しそうなパンがたくさん載ってて目の保養になりましたlovely
また寄らせていただきます♪

投稿: Ray | 2013年6月17日 (月) 09時17分

☆Rayさんへ☆

はじめまして♪Rayさん♪
いつもオットのブログにあったかいコメントをよせていただいて
本当ありがとうございます!
私のブログまでよんでくださって光栄ですshineshine

ブルーベリーそだてているなんて素敵heart04
自分でそだてた野菜やくだものを料理するなんて
最高の気分だろうなぁ
素敵ですRayさんshine

これからもどうぞよろしくお願いしますnote

投稿: てんびん | 2013年6月18日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/51770942

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのパン:

« チョコマーブル | トップページ | とろ~りレアチーズケーキ »