« フレーム | トップページ | いちごのタルト♪ »

アーモンドバーデニッシュ

Dsc_2718 ホームセンターでレジ打ちのパートをしていますが、ホームセンターこの時期めちゃめちゃ忙しいですsweat01sweat01自分を機械だといい聞かせて仕事してます。あ、でもお客様へのまごころは心がけているつもり。

この忙しさのなかで、見失っていけないもの。自分の目標。パン教室、9月には絶対たちあげようとおもいます。ブログでこうして意思表明して、自分を追い込んでおかないと、どんどん延期していってしまいそうcoldsweats01

パートが久々に休みだった昨日、アーモンドバーデニッシュというパンを焼きました。JHBSレシピです。デニッシュ生地にアーモンドクリームとたっぷりアーモンドをのせ焼いたもの。スリムな形でおやつにぱくっと食べやすいです。デニッシュなので当然手間がかかるわけですが、無心に生地をのばして折ってを繰り返してパンができあがった時、達成感が得られて、最高のリフレッシュになったと実感できました。

さて、山梨のオットも帰ってきています。パートの仕事もありますが、めりはりつけて楽しいGWにしたいです!!!!!

|

« フレーム | トップページ | いちごのタルト♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターですか~。
お休みの日は忙しそうですね。
私も、休日に雑貨なんかを買いに行ったことがあるけど、怖ろしい混雑振りだったもの…。
GWともなると、それに加えて「ちょっくら庭仕事など」「ちょっくらDIYなど」というお客様もいますものね。
たいへんだぁ。
パン教室♪
そうそう
目標を見失わないでくださいね♪
すっごく楽しみにしてるんだから~。
そして、このデニッシュ!
贅沢~♪
美味しそう♪
私の行ってる教室では「デニッシュはバターが溶けちゃうから冬しかやらない!」です。
まぁ…冬であっても溶かしちゃうんですけど…sweat01

投稿: マロ点 | 2013年5月 4日 (土) 18時01分

☆マロ点さんへ☆

おばんです♪マロ点さん♪
私の働くホームセンターはプロユーズでもあり、
土木関係、農家関係もあるので、
この時期すごいです。
もともとホームセンター好きで、
ネジとか引き出しの取っ手とか見て「萌え~~」な私なので
それもあり、パート先に選んだのですが
この忙しさは想像つきませんでしたcoldsweats01

春、というかもう初夏といってもいいくらいの暦なのに
寒いですねぇ(帯広では雪がふったらしいですが札幌はどうですか)
だからデニッシュもできてしまったcoldsweats01
この変な天気でお互いこわさないようにしましょうねheart04

投稿: てんびん | 2013年5月 7日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/51484145

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドバーデニッシュ:

« フレーム | トップページ | いちごのタルト♪ »