« アイシングクッキー② | トップページ | にかほ・由利本荘への小旅行 »

パン詰め合わせ

Dsc_2620 チョコマーブルを焼きました。青森時代にパン屋さんから教わったレシピで自信をもって作ることができます♪

Dsc_2618 続いて(翌日ですが)、クランツクーヘンという東欧のデニッシュタイプのパン。JHBSのレシピ。非常に手間がかかるパンなのですが、「あ~楽しい!楽しくてたまらない!」っていう瞬間があるから、ときどき作りたくなるパン。バターとフルーツをパン生地で織り込んでいき、成形の最後にカットして切り口を見せながら三つ編みのように編んでいくと、まるでお花みたい!この瞬間が楽しくてたまらない。焼成して、出来上がりは茶色くなるし、ひっくりかえしてしまうので、この瞬間は作った人だけの楽しみ。

Dsc_2629 ほら、できあがりはただの丸いパン。でもこのパンすっごくすっごく美味しい♪♪大好き♪あ、粉砂糖でお化粧するの忘れたsweat02

Dsc_2631_2それぞれをラッピングして・・・・

Dsc_2630箱に詰めれば・・・パンの詰め合わせの出来上がり~♪♪オットの会社の方々への差し入れとして山梨に送りました♪♪青森時代苫小牧時代とよく詰め合わせを作っていましたが、この頃ご無沙汰してました。また復活させよ♪

|

« アイシングクッキー② | トップページ | にかほ・由利本荘への小旅行 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

クランツクーヘン…気になるぅ。
タイトル見て「パンの詰め合わせ売ってくれるのかっ!?」と期待しちゃったマロ点…。
お願い。
北海道にも1つ…♪

投稿: マロ点 | 2013年4月18日 (木) 20時12分

はじめまして。

我が家も同じ施工会社さんでおうちを建てました(旧社名さとう美装さんの時です)
なんだか勝手に嬉しくなってブログに遊びにおじゃましました^^

お菓子もパンもすごいですね!!
もうおいしそうできれいで画像見入ってしまいました♪

見てても楽しいケーキって二度おいしいですね^^

投稿: くー | 2013年4月20日 (土) 12時43分

☆マロ点さんへ☆

こんにちわ♪マロ点さん♪
マロ点さん、よかったら多くつくったときに
マロ点さんちにパンおくりますよbleah
いつもブログよんでもらって
ときには私がやろうと思っていることを後押してくれているんですもの。
なにかお礼をしたいとおもってました。
(それがパンというものなんか申し訳ないですがsweat02
(それにこのごろのマロ点さんのお菓子の上達ぶりをみるとさらに恥ずかしいけど)
おいやじゃなかったら、コメントに住所とお名前いれてくださいheart04
承認制だから私だけみて公開はしません

投稿: てんびん | 2013年4月20日 (土) 16時06分

☆くーさんへ☆

はじめまして、こんにちわ♪くーさん♪
いまくーさんのブログお邪魔しました。
びっくりですeyeすてきなクラフトの数々!
手作りマーケットみたいな催しものがあるのも知りませんでした!
こんなすごい素敵な方がお近くにいらっしゃるなんて!

もるくさん仲間というもの嬉しいですheart04
もるくすさんつながりでこのブログよんでくださっている方もけっこう多いんですよ!

これからもどうぞよろしくお願いしますshine

投稿: てんびん | 2013年4月20日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/51279323

この記事へのトラックバック一覧です: パン詰め合わせ:

« アイシングクッキー② | トップページ | にかほ・由利本荘への小旅行 »