« お土産 | トップページ | アイシングクッキー② »

盛岡パン教室(準師範研究科)

Dsc_2594_2 パン教室の日だった昨日の朝、目覚めてびっくり!雪がドカドカふっていましたcoldsweats01このごろは毎日春の陽気だったというのに・・・秋田と岩手をつなぐ仙岩峠は雪景色。4月なのにこの雪景色になかばあきれながら、あまりにもキレイだったのでパチリ。

Dsc_2598 Dsc_2597

ファミリーコースのクリームパン、水ようかん。そしてパン新メニューの「ゆぅず」というパン。パシナージュという製法のパン。

Dsc_2596 試食の時間の様子♪人参サラダ、リンゴのコンポート、クリームチーズのペッパーあえを小皿に並べて♪先生が用意してくださいました♪盛り付け方といい、お料理といい、本当勉強になります。

Dsc_2601_2午後からは洋菓子コース。フールセック。「窯で乾燥させた」というフランス語で、つまりはクッキーです。

先生からは今回「教室経営」についてもお話いただき、パン仲間とも今後について色々相談しあったりしました。普段、夢とか目標とかはそれほど話す機会はないけど、この場所では思う存分話せるし、それに対して、仲間が本当に親身になってアドバイスをくれる。

教室開催に関してはいろいろ障害があるが、少しずつクリアしていかなくては!一歩前にでる元気をもらいました。

|

« お土産 | トップページ | アイシングクッキー② »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/51214930

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室(準師範研究科):

« お土産 | トップページ | アイシングクッキー② »