« オットの次の出稼ぎ先 | トップページ | お絵描きクッキー♪ »

盛岡パン教室(準師範研究科)

昨日は盛岡パン教室でした♪道路に雪は全くなかったので(勿論道路わきは壁のようになっている)快適なドライブでした。1月2月は雪道でしかも吹雪のなかのドライブだったので、時間もかかるし、緊張感も半端ない。そんなドライブから解放されたなんて!!春だ春だ春だ~~sign03

Dsc_2389 Dsc_2394

メニューは・・・「あんぱん」と「宇治ぜんざい」。新しく始まったファミリコースのメニューです。私がパン教室を開いたときには、生徒さんにはこのファミリーコースのメニューを作っていただくのです。JHBSのあんぱんはホント美味しいですup

Dsc_2392 Dsc_2391

パンの新メニューは「ピーロック」。ライ麦入りのもちもちフランスパンの生地にオレンジピール。お菓子のお楽しみメニューは「ダークチェリーパイ」。どちらも最高に美味しいhappy02

Dsc_2387 お茶の時間に、先生が作ってくれたロールケーキをごちそうになりました。先生のつくったパンやお菓子は「口どけよい」んです。飲み物がなくてもたべられます。こういうパンやお菓子が焼けるようになりたい。

先生からはパンやお菓子だけでなく、女性の生き方も学べます。今回も大充実のレッスンでした。

春ももうすぐ!よし!がんばらなくっちゃ!

|

« オットの次の出稼ぎ先 | トップページ | お絵描きクッキー♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/50678787

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡パン教室(準師範研究科):

« オットの次の出稼ぎ先 | トップページ | お絵描きクッキー♪ »