« クリスマスの夜に | トップページ | パン始め »

パンドカンパーニュ、そして。

Dsc_1860 気がつけばクリスマスなどといっていたら、あっという間に大みそか。クリスマスの日に東京に向かい、26、27日にJHBS東京本にて、準師範認定、教室認定を受けてきました。その時講習もあったのですが、その講習で焼いたのが↑↑こちらのパンドカンパーニュ。これまでいろんなパンドカンパーニュを焼いてきましたが、いちばん手間がかかり、成形も凝ってして、そして味わいも本格的でした。まるでフランスのパンやさんのウィンドーに飾ってあるパンみたいで、焼きあがったとき本当幸せでした。

準師範認定、教室認定についてはまた年があけたらアップしようかと思っています。

2012年、本当にいろいろありました。HAPPYもUNHAPPYも。でもそういういろんな経験が自分という人間をつくっているという充実感があります。歳をかさねてこそわかることがあるんです。来年も多分、いろんなことが待ち受けています。そのひとつひとつを誠実にこなしていきたい、そんな思いでいます。

そして、こんなひとりごとのようなブログをよんでくださっている方、一年間ありがとうございました。よんで下っている方がいらっしゃるっていうことが本当私の力になっています。本当に本当にありがとうございました。どうぞみなさまよいお年をおむかえくださいませheart04

|

« クリスマスの夜に | トップページ | パン始め »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

てんびんさんのパン
相変わらず美しいです~♪
パンのてっぺんの黒いの…何ですか?
来年は、いよいよお教室ですね♪
やっぱり、平日のみのお教室なのかなぁ。
土日にやってたら…
飛び入り参加したいです。
来年も、お家のコト、パンのこと…たくさん楽しませてください♪
良いお年を~♪

投稿: マロ点 | 2012年12月31日 (月) 21時16分

あけましておめでとうございます^-^
ン~年前、同じ職場だったどらです。覚えているかな?
すっかりご無沙汰してごめんなさい。

昨日、みよみよに会って、こちらのブログを教えて
もらいました。いつか一緒に遊びに行こうと
みよみよと盛り上がってしまいました^-^

家族のみなさんや縁ある方たちとの心温まるやりとり、
素敵なおうち&ケーキやパンの数々にわくわくです。
うれしい再会にありがとう。これからも時々立ち寄りますね。


投稿: どら | 2013年1月 6日 (日) 12時37分

☆マロ点さんへ☆

おばんです♪マロ点さん♪
年末にコメントいただいたのに、年をまたぐほどブログさぼってしまいましたsweat02すみませんbearing

パンの上にのっているのは、ケシの実をまぶした丸い生地です。
とっても凝ったパンで、家で再現は難しいかも~~sweat02

今年はいよいよ教室開催。
でもいろんな都合で秋になってしまいそう・・・sweat02
これ以上は延期しないようにがんばらねば!!!
ほんと、いつも応援してくれてありがとうねshine
秋田旅行のついでに一緒にパンづくり、楽しそうhappy02

今年も是非ぜひよろしくおねがいしますlovely

投稿: てんびん | 2013年1月 7日 (月) 22時35分

☆どらさんへ☆

きゃ~どらちゃん!!久しぶりです!!
こんなところで会えるなんて!!
元気ですか???
あれから・・・げげ!!約15年???
お互いこの15年色々あったよね・・・しみじみ。
でも、一緒に銭湯入って下町巡りしたときの
こころはそのまんまだよhappy02

なかなか会えないとはおもうので、是非ブログにまた遊びにきてくださいねnote
どらちゃんにとって今年がよい1年でありますように!!

投稿: てんびん | 2013年1月 7日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/48546517

この記事へのトラックバック一覧です: パンドカンパーニュ、そして。:

« クリスマスの夜に | トップページ | パン始め »