« シュトーレン | トップページ | パンドカンパーニュ、そして。 »

クリスマスの夜に

気がつけばクリスマス!!12月にはいってからあまりパンもお菓子も焼いていないなぁ・・・というわけで、今日はパンもお菓子も焼いちゃえ!と張り切りましたbleah

Dsc_1848 フランスパン。JHBS教師研究科レシピです。

Dsc_1849 なぜフランスパンを焼いたかというと、クリスマスにはcookpadの「牛肉の赤ワイン煮」をたべたかったので。こちらのソースをフランスパンでぬぐって食べたら最高でしたhappy02

Dsc_1850 時間もあまりなくなってしまい、ケーキは簡単に。子供たちが好きなスフレ生地で作ったロールケーキをブッシュドノエル風に。はぁはぁ。パートの仕事のあと一気につくったので、こうなるともはや料理はスポーツです。

子供たちも今夜はなんか特別だと感じてくれたのか、テーブルの上をかたつけたり、ジュースを飲むためにワイングラスをだしたりしてくれました(もち私は格安だけど本物ワイン)こうして準備した物を家族と食べる・・・これ以上の幸せはないわぁと、とことん食いしん坊な私です。

さて、明日はJHBSの本校で行われる準師範授与および講習のため東京に向かいます。

|

« シュトーレン | トップページ | パンドカンパーニュ、そして。 »

お菓子づくり」カテゴリの記事

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

急いで作ったとは思えない出来映えでうっとりです♪

うちはこんな素敵なディナーやったことないですね(笑)かといって食べに行ったりとかもなかなか・・・sweat02

先生も東京いらっしゃるんですか〜!
あたしも年末年始は旦那と別々なので、実家で過ごす為、一足先に関東入りしてますnote
今日も出張帰りの旦那と待ち合わせして代官山のインテリアショップ覗いてきましたnotes
こっちでは雲一つない青空に『生き返る〜』って毎日思って過ごしています(笑)


そういえば、うちらずんぐりむっくり夫婦をイオンで見たって・・・超びっくりしましたwobbly
どんな気の抜け具合だったかヒヤヒヤしますsweat01
今度は声かけてくださいね〜happy02

投稿: ゆっこ | 2012年12月25日 (火) 22時29分

☆ゆっこさんへ☆

おばんです♪ゆっこさん♪
ご実家での年末年始、いかがおすごしですか?
私は2日のみ東京で、もうすでに秋田に帰ってきました。
家をあけた2日間で自宅が雪に埋もれていましたcoldsweats01

いいなぁ!代官山!インテリアショップ!
どちらの単語も心ときめく~shine
あかちゃん生まれたらなかなかいけないようなところ、
今のうちいっておくといいですねshine
私もちょっとの時間ができたので自由が丘の雑貨屋さんいきましたよ!えへ!

ではよいお年をお迎えしてくださいね~
(おうちもできるし赤ちゃんも生まれる・・素敵な記念となる1年の幕開けですね!お体大切にheart04

投稿: てんびん | 2012年12月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/48453627

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夜に:

« シュトーレン | トップページ | パンドカンパーニュ、そして。 »