« 「住まいの提案、秋田」発売 | トップページ | 横手市・学校橋雑貨店 »

甘いパン

うちの中2のムスコjoeは部活で卓球をやっておりますが、9月に行われた郡市の大会で県大会出場権を獲得し、12月1日の県大会に臨みました。運動神経のいいお子さんにとってはそれほどのことではないかもしれないのですが、運動会の徒競争ではビリ常連、自身のことを「鈍足だから」(鈍足って単語なつかしい~小学生単語ですね)と笑っていたムスコでしたので・・・奇跡のような展開なのです。

残念ながら県大会では2回戦で敗れはしたものの、優勝候補選手に善戦し(善戦とみたのは親の欲目でしょうけど)、興奮を与えてくれたムスコには感謝です。

練習や試合のときにはお弁当なんですが、県大会に向けムスコに「お弁当なにがいい?」ときいたら「甘いパン」といいました。ムスコ・・・無類のスイーツ男子なんですよねぇ。さすがにパンだけではチカラにならないだろうから、普通にお弁当を作り、おやつ的な位置づけとして甘いパンも焼きました。

Dsc_1769 JHBS講師研究科レシピ「ティーロール」です。菓子パン生地にチョコチップをいれ、クッキー生地をのせてやいてあります。

Dsc_1756 Dsc_1758

ひとつ前の試合の時にも甘いパンを焼いて持たせました。JHBS教師研究科「ココアロール」。このごろコレばっか焼いてます。沢山焼けてしまうのでおすそ分けも♪

子供のためにパンを焼くなんてことは、たぶん人生の中でほんのひとときの淡い夢のようなもの。いま私はその淡い夢の中にいる。これからも楽しんでいこうshine

|

« 「住まいの提案、秋田」発売 | トップページ | 横手市・学校橋雑貨店 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、運動神経良い子でも県大会はすごいことです。
おめでとうjoe~(>_<)よく頑張ったね。

それから「住まいの提案、秋田」見たいです!
遊びに行ったときに見せてね。

投稿: おりつ | 2012年12月 5日 (水) 19時50分

☆おりつさんへ☆

おばんです♪おりつさん♪
自分では体験できないことを
子供を通して体験できるって
ほんとお互い幸せかもしれませんね
タロウの胴上げ見てしみじみ思ったよ。

もちろん雑誌いつかみてもらうよん♪

投稿: てんびん | 2012年12月 8日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/48091775

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いパン:

« 「住まいの提案、秋田」発売 | トップページ | 横手市・学校橋雑貨店 »