« パンプキンパイ | トップページ | 教師研究科20&21 »

大納言ロール

Dsc_1665 大納言ロールを作りました♪JHBS教師研究科レシピより。大納言あずきとラム酒の入ったクレームダマンドを巻き込んだパンです。

全国的に徐々に冬に向かって寒くなっているようですが、ここ大曲でもひと雨ごとに寒さが増している感じです。我が家の新居の暖房は薪ストーブなのですが、とうとう火をともす日がやってきました。今日試運転をしたのですが・・・・・火が思うようにつかず、煙が異常にでてしまい、なんと火災報知機を作動させてしまいました(あれはけっこう人を慌てさせます)。その後は火が調子にのって燃え続けて、煙は消えましたが、一日中家も自分自身も、燻製の匂いがしました。鮭でも部屋においておけばスモークサーモンになったんじゃないかしら。薪ストーブは、スイッチひとつで温かくはならない。火を自在に操らなければならない。一筋縄ではいかない。しばらく火と会話しなくては。めらめら。

|

« パンプキンパイ | トップページ | 教師研究科20&21 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/47707909

この記事へのトラックバック一覧です: 大納言ロール:

« パンプキンパイ | トップページ | 教師研究科20&21 »