« BBQ | トップページ | 施工ギャラリー »

教師研究科46・47

Dsc_1261 盛岡パン教室でした♪教師研究科46・47、プレイリーブレッド(左)と大納言ブレッド(右)。プレイリーブレッドには沢山の種やゴマなど!食物繊維の塊、香ばしくてGOOD!大納言ロールはアーモンドクリームと大納言かのこが巻きこんであります。

Dsc_1260 Dsc_1264

パンの新メニュー「ルマーカ」(左)。イタリア語でかたつむりという名のパン。コーヒーシートを使ったパン。もうひとつは「とまとパン」トマトジュースとセミドライトマトの入ったハード系のパン。

Dsc_1258お菓子メニューは「ムース・ド・ショコラ・ブラン」。フランス語だからわかりにくけど実は「ホワイトチョコのムース」です。フランボワーズジャムが爽やか♪滑らかでめちゃおいしいnote

Dsc_1257そして「どうぶつパン」。このレシピは教室開催するときのトライアルレッスンなどに使えるレシピということで、今回伝授していただきました。中にはアンコがはいっています。私自身が教室開催した折にはキッズレッスンもいつかやりたいとおもっているので、その時にもってこいかもnote

今回もパン仲間と先生からいっぱいの元気をもらいました!!パン仲間には工房を作ってお店に卸す方、旅館でスイーツ担当をしている方、パンの先生している方・・・とそれぞれ活躍中なのですheart04

パートの仕事を始めたけど、でもそれでパンを焼かなくなったというのは本末転倒。ますますパン焼きてんびんになるぞ!!がんばるぞ!!←小学生レベルの文章力の決意表明で締める

|

« BBQ | トップページ | 施工ギャラリー »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/46372114

この記事へのトラックバック一覧です: 教師研究科46・47:

« BBQ | トップページ | 施工ギャラリー »