« また抹茶スフレロール | トップページ | パンサプライズで・・・ »

JHBS教師研究科26・27

Dsc_0468 Dsc_0466

先週は盛岡パン教室でした♪♪雪の中の仙岩峠越えはこれで今季ラストだ~note(まさか3月雪ふらないよねぇcoldsweats02

今回は教師研究科26・27パンサプライズ、ブルーベリーロール。パンサプライズは大きなパンを焼き中をくりぬきサンドイッチを詰めるもの。食パン生地ではよくつくるのですが、今回習ったのはライ麦配合の高いパン。このごろライ麦パン、すごくおいしいと感じる。大人になったなぁ・・・しみじみ。ブルーベリーロールはブルーベリーソースを水分としてこねたパン。ほんのりブルーベリーの香りがして、トッピングのクッキー生地との相性がGOODgood

Dsc_0463 Dsc_0467

新メニューは「まめぱん」。ゴマパンの中にかのこがぎっしり!おたのしみメニューは「浮島」という和菓子。ひなまつりによさそうshineこういう素朴な生地のお菓子はjoeが好きなんだよなぁ。

今回も先生から沢山のパワーをもらってきました!!!峠越えまでしているんだから、誰よりも沢山のことを吸収したい!!!!!!

|

« また抹茶スフレロール | トップページ | パンサプライズで・・・ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/44218604

この記事へのトラックバック一覧です: JHBS教師研究科26・27:

« また抹茶スフレロール | トップページ | パンサプライズで・・・ »