« 上棟式 | トップページ | 盛岡パン教室 教師研究科24・25 »

デニッシュペストリー

Dsc_0348 久々にデニッシュペストリーを焼きました♪久々なのは、クロワッサンとかデニッシュはレシピのバターの量みるとつくるのに躊躇してしまうからcoldsweats01(それに今バター非常に入手しづらくらりません?)だから「たま~に」のお楽しみ♪JHBS教師研究科レシピより。

左列はレーズン入り(つまりパンオレザン♪)、巻き貝という成形をしたチョコ入り。中央列は違う成形をしてみたチョコ入りと、甘夏入りのもの。右列はハムとチーズ入り。

Dsc_0350私とjoeはこちらのレーズン入りがお気に入り♪ラムレーズンなので風味満点♪joeも大人の味覚になってきたなぁと嬉しいheart04

Dsc_0341_2 annaは缶詰の甘夏入りのものが一番ですって♪ちなみに上は成形途中の画像。こんなにフルーツぎっしりいれられるのも、家庭ならでは!!(お店では採算取れないし、日持ちもしないしねぇ)さくさくデニッシュとフレッシュなフルーツの組み合わせは最高です♪

おうちデニッシュは、あっという間に消費されました(バター240グラムもつかっているのにcoldsweats01ひょえ~すごいカロリー)

|

« 上棟式 | トップページ | 盛岡パン教室 教師研究科24・25 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

マロ点も甘夏のが好き~♪
甘夏缶大好きです♪
バターの量…すごいですねぇ。
パン教室に通うようになって、ホントにデニッシュとか軽い気持ちで何個もトレイに乗せられなくなりました…。
でもぉ
美味しいモンねぇ…♪

投稿: マロ点 | 2012年1月22日 (日) 22時16分

☆マロ点さんへ☆

こんにちわ♪マロ点さん♪
私はパンを買うときは不思議なものでカロリーは忘れて
クロワッサン&デニッシュを必ず買ってしまいますcoldsweats01
体に悪いものほど美味しい・・・ですよねsweat02
お~こわこわcoldsweats01

投稿: てんびん | 2012年1月23日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/43822479

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュペストリー:

« 上棟式 | トップページ | 盛岡パン教室 教師研究科24・25 »