« キャンドル | トップページ | バンフィールでランチ♪ »

ウォーターブレッドで塩麹チキンサンド

Dsc_0369 先日習ったウォーターブレッドで、チキンサンドを作りました♪

チキンは今話題の塩麹で漬けこんで、オーブンで焼いたもの。塩麹は麹と塩と水を熟成させてつくるそうで、「作ってみっか」とスーパーに麹を買いに行ったら、すでにできあがった塩麹が売っていたので、ラクしてそちらをかってみました。2日ほどもも肉を塩麹に漬けて焼いてみたら・・・子供たちには未経験の旨みだったらしく「なにこれ~うまい~~」と感動していました。塩麹おそるべし。塩麹レシピ色々挑戦してみたいです♪

塩麹チキン・レタスたっぷり、チーズ、ピクルスのチキンサンド。旨みのあるチキンと素朴なパンの組み合わせ。抜群でした♪

そういえば、このブログもニフティーにお引っ越しして3年。もう少しで10万アクセス。ホント嬉しいなぁ!

|

« キャンドル | トップページ | バンフィールでランチ♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/43867786

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターブレッドで塩麹チキンサンド:

« キャンドル | トップページ | バンフィールでランチ♪ »