« chiisana*me | トップページ | ケークサレ »

2月のBAKING CIRCLE その2

先日、2月のBAKING CIRCLEの2回目がありました。つまりは苫小牧で行われるサークルはラスト!!特別な気持で臨みました。だって楽しいメンバーさんたちに本当に楽しませていただきそのお礼もしたかったし、「ベイキングってホントたのしいんだよ!」っていう気持ちを最後だからこそ、強く伝えたかったのです。

Dsc08745 Dsc08744

メニューは「パンシュープリーズ(通称びっくりサンドイッチ)」と、マカロンと、スコーン。パンシュープリーズはパン自体の作り方は簡単です。要はカットの仕方にコツが要ります。

マカロンは非常に作り手泣かせのお菓子ですが、なんと!!マカロン初心者さんが大半でしたのに大成功!!つやつやの表面で形も美しくピエもきれいにでました!!(でも乾燥焼きのとき、私の油断でオーブンに長時間いれすぎてしまいましたcoldsweats01冷蔵庫で2~3日おけばたぶんしっとりするはずなのでご勘弁を)

スコーンもパカッとおおかみの口がひらき、こちらも大成功!

そして・・・・試食タイム・・・今回は写真がとれました~~~Dsc08738 テーブル中央のフラワーアレンジメントは、なんとメンバーさんからのプレゼント!!サークルラストのテーブルに文字通り、花を添えていただきました。「お世話になったので」ということでしたが、本当は私の方がずっとずっとお世話になったのです。毎回充実感と幸福感をあたえてくれたのです。ホント、ありがとう!!

|

« chiisana*me | トップページ | ケークサレ »

お菓子づくり」カテゴリの記事

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/38827578

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のBAKING CIRCLE その2:

« chiisana*me | トップページ | ケークサレ »