« クロテッドクリームを求めて・・・ | トップページ | 苫小牧らしい一日 »

2月のBAKING CIRCLE その1

昨日は2月のBAKING CIRCLE 第1回目でした♪2月は風邪の季節ですね・・・おひとりがダウンでお休み。おひとりはお子さんが幼稚園で熱をだし途中でお帰りになりました。今回が最終回ですので、今度違う機会にゆっくりお茶でもしましょう♪

さて、「アフタヌーンティ風」というテーマにのっとり、メニューはサンドイッチと、スコーンと、パンナコッタです。(パンナコッタはイタリアのお菓子ですがcoldsweats01他のメニューが手間がかかるのでお菓子は簡単なものをチョイス)

20071218partysand51 20071218partysand31

サンドイッチはサンドイッチでも、スペシャルなサンドイッチですよ!大きなパンの蓋をあけるとサンドイッチがはいっているという「パン・シュープリーズ」です。あ、これフランスのものだ。よく考えたら、全然イギリスで統一されていないじゃん!!あはは!!

Dsc08706_2  スコーンも上手にやけました~~~♪クロテッドクリームの苦労話で盛り上がりましたbleah

Dsc08707 パンナコッタ。簡単であっと言う間にイタリアンドルチェ!覚えていて損のないレシピです。ちなみに画像は以前つくったもののつなぎ合わせです。サークルの間はなかなか写真はとれませんね。

Dsc08704 そして、番外編。メンバーさんが差し入れしてくださった話題のローソンのプレミアムロールケーキ!!コンビニスイーツあなどれない!!おいしすぎ!!

ごちそうさまでしたconfident

さて・・・苫小牧でのサークルは来週のクラスひとつを残すのみ・・・!!メニューを一部変えて、めいっぱい楽しみますよ!!!

|

« クロテッドクリームを求めて・・・ | トップページ | 苫小牧らしい一日 »

お菓子づくり」カテゴリの記事

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

ああっ!このサンドイッチ懐かしいっ♪
以前の記事でお見かけしました。
…決して、自分で作って楽しんでたワケではない…sweat01


言わなきゃ「本格的なアフタヌーンティ…ステキだわ」で終わったのにsmile
正直すぎる~sweat01

投稿: マロ点 | 2011年2月 5日 (土) 18時32分

☆マロ点さんへ☆

おばんですぅマロ点さん♪
おお!このサンドイッチをみていただいたということは
結構以前の記事もみていただいていたんですねぇ
うれしいですhappy02

そういえば、記事には「アフタヌーンティ風」で「風」がついていた!!
本格的アフタヌーンティ「風」というなら
間違いがない??!!smile
あはは!!

投稿: てんびん | 2011年2月 5日 (土) 21時17分

そっかnote
アフタヌーンティ‘風’…ですもんねnotes
全然OKですsmile

今日、レッスン行ってきましたnote
お菓子ぢゃなくて、パンでしたsweat01
試食は先生のを食べます。
で…家で自分の食べてガッカリするの…weep

投稿: マロ点 | 2011年2月 6日 (日) 19時02分

☆マロ点さんへ☆

こんにちわ♪マロ点さん♪

きゃっ!!パン教室いってらしたんですねheart04
どんな教室か興味津々eye

たのしんで習って、どんどん上達できるといいですねheart04
つくったパンやお菓子をブログにアップしてくださいね!
楽しみにしていますhappy02

投稿: てんびん | 2011年2月 6日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/38749275

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のBAKING CIRCLE その1:

« クロテッドクリームを求めて・・・ | トップページ | 苫小牧らしい一日 »