« 秋田到着 | トップページ | ムース・オ・テ・ベール »

パン初め

Dsc08572_2 Dsc08573

2011年あけて早1週間。秋田から帰ってきて、なんだかぼ~っとしていましたが、やっと動きだしています。

パンづくり・・・??と呼べるのか、2011年のパン初めは中華まん。お昼ごはんには肉まん・あんまんが大活躍。今年にはいり、2度つくりました。去年の暮れ、とうとう中華セイロを2段構えにしたんですよね~~heart04セイロが1段だったときは、2度に分けて蒸したりして結構大変でしたが、2段構えにしてからは一気に14個作れて、ラクチン!餡をつつむ手つきなんかすごくよくなってきて、中華まんたのすぃ~happy01

1月は仕事の引き継ぎをしなくてはならず、これも大忙しであろうと予想されるし、家づくりに関しても、動きが活発に(こっちは楽しみhappy02)なるだろうし・・・・

はぁ~~重い腰動かさなきゃgawk

|

« 秋田到着 | トップページ | ムース・オ・テ・ベール »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

私もついにHBかいました〜smile
色々レシピ参考にさせてください!
まずは、とうふの白玉だんごつくりました〜(^.^)

あれ??
HBじゃないし!(-_-;)

投稿: かまかま | 2011年1月23日 (日) 12時46分

☆かまかまさんへ☆

こんにちわ♪かまかまさんへ♪
まぁ!!それはそれはおめでとうございます(?)heart04
ますますベイキングがたのしくなることでしょう!!
サークルのレシピも楽にできますね☆
白玉だんご、私も大好きで、おやつになんどつくったか・・・happy01

次回のサークルが最終回・・・・
「ベイキングってこんなに楽しい!!」っていう気持ちを
たっぷり詰め込みたいと思いますshine

投稿: てんびん | 2011年1月23日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/38389019

この記事へのトラックバック一覧です: パン初め:

« 秋田到着 | トップページ | ムース・オ・テ・ベール »