« 豚まん | トップページ | 提案書 »

しつこく豚まん

Dsc08370 3日連続で豚まんづくり。さすがにあきただろうとjoeにきいたら、「え?明日の朝ごはんも豚まん?やった~~!あきるわけないじゃん!」(annaはもう飽きたらしい)。私のBAKING生活は家族にささえられているとしみじみ感謝です。

3回目でやっと納得のいく豚まんができました~~表面テカテカでふんわり!わ~~いパチパチ

原因は火力でした。私の場合は弱すぎたようです。「火が強すぎると蒸気が生地にかかりすぎて、生地の表面にしわができる」といわれたので、それを恐れ、火を弱くしすぎたようです。思い切って、ほぼ強火くらいの中火でやったら成功!う~~れしいな~~スノーマンさん、ナイスアドバイスありがとうございましたnote

|

« 豚まん | トップページ | 提案書 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

すばらしいgood
ちゃんと自分のものにするまで努力を惜しまない姿勢。
見習わなくては・・・。

そもそも私は「努力」が苦手だからなぁ・・
何も極められないんだなぁ・・ハンセイ。despair

投稿: genie | 2010年11月19日 (金) 07時58分

☆genieさんへ☆

おばんですぅ、genieさん♪
私が努力するのはベイキングのみcoldsweats01
他は全くですcrying

genieさんは普段普通にやってること、
(質の高い仕事や家庭でのこと)が
私たちからすると「すごい努力」にみえます。
もうそれがgenieさんの当たり前になってるんですよ。
私なんぞは、好きなことばっかしやって、
genieさんにハズカシイくらいだよwink

投稿: てんびん | 2010年11月19日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/37728689

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく豚まん:

« 豚まん | トップページ | 提案書 »