« Halloween Party 3 | トップページ | シュー・ア・ラ・クレーム »

BAKING CIRCLE 11月その1

Dsc083122 2日は11月のBAKING CIRCLE1回目でした♪メニューは「カレーベーコンロール」と「クリームパン」です。大型パンも計画をしていたのですが、小型パンを引き続きつくっていただき、パンづくりに慣れていただこうと考えております。11日の2日目のクラスでも同じものをつくりますので楽しみにしていてください

こちらのクラス、実はベイビーちゃんも一緒♪自分は絶対子育てむきの人間ではないのですが、自分の子供がだいぶ自分の手から離れたころから、他の子供をやたらいじりたくなるから不思議。あまのじゃくとも言う。

何回かサークルをしていくと、段取りがうまく組めていなかったり、説明がヘタだったり、反省点も多々。「おい!こんなワタクシでやっていけんのかい!」って、自分で突っ込みをいれたくなるときもある。でもそんな時思い出すこと。

ある人がいってくれた、「できるできないじゃない、やるかやらないか」

「わたしって、おしゃべりが上手でないし、教室むきのタイプじゃないんです」っていうワタクシに、ある人がいってくれた、「色々理想はあるだろうけど、あなたにはあなたにしかない魅力がある、あなたらしい教室にすればいい」

よし!元気でてきた!次も楽しく♪

|

« Halloween Party 3 | トップページ | シュー・ア・ラ・クレーム »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

私はてんびんさんのもつ明るい雰囲気すごく好きです♪皆さんとのおしゃべりも楽しいです♪パン作りも楽しいし慣れてきたので徐々に色々質問したいことも出てくるかと思いますがよろしくお願いします(*^o^*)♪

投稿: マメタロウ | 2010年11月 4日 (木) 08時52分

☆マメタロウさん☆

おばんですぅマメタロウさん♪
きゃ!ありがとう!
そうそう、サークルのメンバーさんに助けられて
楽しい会になっているので、
大船に乗ったつもりで、
ボケてもめげずに頑張るよhappy02
ぼけたら、ツッコミよろしくね!
(マメタロウさん、つっこみ上手とお見受けします)

質問大歓迎!!
私自身の勉強にもなるからねheart04

では次回のサークルおまちしていま~~~すlovely

投稿: てんびん | 2010年11月 5日 (金) 18時35分

くうさん登場ありがとうございます(^-^)

とっても楽しいですよ!あと数回(涙)よろしくお願いします!

あのあと初コルクでスタジオMかってきました 転勤族には重ねられるって基本ですね!最近気付きましたが
^_^;

投稿: かまかま | 2010年11月 6日 (土) 20時02分

☆かまかまさんへ☆

おばんですぅかまかまさん♪

くうさんに癒されている私ですheart04
本当はずっとくっついていたいwink
あはは、もうおばあちゃんの気分!

そうそう転勤族の買い物は、
「どこにいっても、買い足せる」というのも大切。
ちょっと高くても、定番のものを買いそろえるようにすると、
こわれたときも、それをひとつだけ買い足せばいいわけで、
長い目でみれば、お得なのです。
そういう理由で無印良品を崇拝していた私ですが
苫小牧にないことにびっくりcatface
スタジオMは意外とどこでも手に入りますのでオススメですheart04

次も楽しみにしています。うふhappy01

投稿: てんびん | 2010年11月 8日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/37519002

この記事へのトラックバック一覧です: BAKING CIRCLE 11月その1:

« Halloween Party 3 | トップページ | シュー・ア・ラ・クレーム »